小豆島のエンジェルロードから徒歩圏内のたこ焼きBar「ナニワのあきんど日誌」 -108ページ目

小豆島のエンジェルロードから徒歩圏内のたこ焼きBar「ナニワのあきんど日誌」

全国25都道府県の「粉もん」を食べ歩き、約2年掛けて新潟県、香川県、北海道、兵庫県、長崎県を渡り歩いた大阪出身者が、小豆島の「迷路のまち」でたこ焼きBarを営んでいます。

12月25日(火)2週間振りのお休み


※エンジェルロードBest timing

17時以降やからおススメしまへん。


年末年始は休まず営業!



大特ダネ!?新元号は「光文(こうぶん)」で決定やって??

毎度おおきに「MめAいZずE」でおま。



お宅はんはサンタはんからなんかプレゼント貰えましたん?



今年は2018年でっさかいにキリストはんが生まれて2018年が経ったっちゅう事になりますなぁ。



大正から昭和に元号が変わったんも92年前の12月25日やそうですわぁ。



大正時代の天皇はんが亡くなって、皇太子はんが天皇はんにならはる時、「大正」から「昭和」へ改元っちゅうのんがありますけど、「光文(こうぶん)」ってのが候補に上がってたそうでっせ。



毎日新聞になる前の東京日日新聞ってとこが次の元号は「光文」で決定!!ってお上が新元号を発表する前に大特ダネとして報道しはったそうなんですわぁ。






せやけど、お上の公式発表は「昭和」…。



昭和元年早々、大特ダネが大誤報に変わってしもたけど、世間は報道の方が早かったもんやからお上が焦って「昭和」に変えたんちゃうか?とかって「光文事件」やゆうてえらい当時騒がれたんやって。







いつの時代も特ダネやら誤報やらってのを繰り返すもんなですなぁ…



来年5月には30年続いた「平成」から新元号に改元されまっしゃろ?



元号って頭文字と同じ漢字が被らんようにしてるみたいでんがなぁ。



明治(M)、大正(T)、昭和(S)、平成(H)



来年の4月頃には新元号の公式発表がありますんやてなぁ。



92年と4ヶ月振りに「光文(K)」で決定したりして…。



ナニで炎上するや分からんネット社会やから先にゆうときまっせ!

ワテ、なぁーんも知らんから( ・∇・)



ほな、大晦日まで1週間切りましたさかいに、うっとこもボチボチで新年の神さんにたこ焼き食べて貰う準備始めますわぁ♪



※安全面を考慮して夜間を除く潮の引き始めのみ記載



~もしも大阪商人がコテコテの大阪弁で一方的に話しかけて来たら~



1月7日(月)~9日(水)休業予定



#小豆島 #迷路のまち #たこ焼き #エンジェルロード