小豆島でコテコテ大阪商人の“たこ焼き屋”な日々

小豆島でコテコテ大阪商人の“たこ焼き屋”な日々

全国25都道府県の「粉もん」を食べ歩き、約2年掛けて新潟県、香川県、北海道、兵庫県、長崎県を渡り歩いた大阪出身者が、小豆島の「迷路のまち」でたこ焼きBarを営みながらコテコテの大阪弁で一方的に好き勝手書き綴っています。

NEW !
テーマ:

12月10日(月)通常営業

11:00~22:00(L.O.21:30)

11日(火)2週間振りの休み




完売御礼おおきにでっせぇ!

毎度おおきに「MめAいZずE」でおま。



昨日は小豆島オリーブ公園で「あずきの島マメマメマーケット」に出店して来ましてんけど、いやぁ~えらい人の数でワテびっくらこきましたわぁ。



寒い寒いって予報でしてんけど、とにかく天気が良ぉて風が止んだらポカポカしてましたさかい、地元の方やら観光で来はった方やらで園内はえらい事になってましたなぁ。



大阪からはるばるボランティアで来てくれはったミュージシャンのお2人も熱唱、熱唱で、前の晩なんかウチでも熱唱してくれはって、ほらぁえらい感激してしまいましたわぁ。






2,500回以上のステージをこなしてはる「魔女デミ」はんなんか、風車んとこで飛び回ってしもてましたがなぁ。





魔女なだけに「魔女の宅急便」もビックリですがなぁ。



ラヂオ焼きが完売したらワテもステージで唄うやなんて話になって、完売しそうやったさかいに、3回目のステージの時にはホンマに飛び入りでうとおてしまいましたやんかいさぁ。



恥ずかしいの通り越してしもて、眼ぇから火ぃ出そうでしたわぁ。



せやけど、生ギターを演奏して貰いながら唄うっちゅうのんはえらい難しおまんなぁ。



カラオケの時とぜんっぜん違うさかい、1番得意な歌やのにノッケから間違えるわ、歌詞見ながらやなかったら上がってしまうわでほらぁ往生しましたわぁ。






ウチをオープン当初からよぉ~ご贔屓にしてくれてはる地元ラウンジの美人ママはんが撮影してくれはりましてん、おおきに♡





お陰様でラヂオ焼きも先日の“とのしょう大商業祭”とほぼ同等の売れ行きで、途中は焼きが追いつかんで待ってくれはったお客はんにはえらい難儀させてしまいましたわぁ…堪忍でっせぇ!こらえておくれやす。






師走のイベント3連発のラストは、地元「迷路のまち」恒例の「西光寺大師市」で締めくくりまっせ。




ウチは西光寺のお膝元、お大師様から1番近い飲食店でっさかいに、21日(金)の大師市を練り歩いた後は茶ぁでもしばきに来たってやぁ♪



ほな、今週もよぉ~お気張りやす。



~もしも大阪商人がコテコテの大阪弁で一方的に話しかけて来たら~



#小豆島 #迷路のまち #たこ焼き #エンジェルロード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス