別のことを書き込みしようとおもったのですがグルっぽでこういうのを見たのでこのことについて書き込みします。
まずはこちらを
↓ ↓ ↓
http://www.yugitsushin.jp/news/17717
パチンコ人口1000万人切った!
ヤッター(*^o^)/\(^-^*)
っていうのは人口だけで女性は逆に増えてるんですね。
うーん…。女性のパチンコ人口が増えてるんでしょう…。このブログを書く前にいろいろ考えてみました。
女性の社会進出が当たり前になった世の中で女性もストレスを抱えそれが抜け出しにくいからとか。
女性は風水や占いを信じ安いですね。
っていうか男性の私でも例外ではないかもしれません。
そういえばパチンコに狂ってたころ「めざましテレビ」の占いを見て今日は1位だから勝てるぞー(^-^)v とか今日は12位だから負けるかもしれない(´・ω・`)とか思ってましたね。けど12位でも信じたくないって打ちにいくんですよ。
やがて1位でも12位でも負けるようになり…。まあ信じるなとは言いませんけど過度に、パチンコに利用はするのはNGですね。
そういえば掲示板に登録していた頃女性が勢い有った時もありますがそれでも極度に少ないです。
他の人のブログも大抵男性ですね。女性が皆無って訳じゃないんですが絶対的に男性が多いです。
Twitterで男女ほぼ同等に近くなりますが…女性はほぼ横ばいだと何とも。
これらを考えると書き込みが重要だと思いますし閲覧も色んな方向から行ってないのかもと思います。禁パチ系の掲示板やブログは探せば多いと思います。
あと金額は2600円とか年間7万円台の使用とか全体的に使用する金額が減っても人によっては増えてるし、使用した金額=どぶに捨てている金額と考えれば減って喜ぶことだとは言えないですね。
多分減った金額の原因は1パチ、5スロの低レート?(っていうのかな)を導入したパチンコ屋が増えたことだと思いますが。