ビックリ×びっくり。
いやぁ~、オリンピック凄いですねぇ~!!
一気にメダル二つですよ!!
めでたいですねぇ~
案外、整氷作業が遅れたのが幸いしたのかもしれませんねぇ。
海外のコーチ達かな?は、相当イライラがつのってたみたいですし…
金じゃなかったのはちょっぴり残念な気もしますが、銀や銅だってもの凄い事ですものね!
これに弾みをつけて、他の競技の選手達にも、是非メダル取ってほしいですね!!
さてさて、今日は自転車で出たら、ものの見事に空から雪がちらつき始めるという、なんとも微妙なタイミングの空模様でした。
でも、その後数十分くらいでやんでしまいましたけどね。
そんな天気の今日、
嬉しいものが!!
実は、
名探偵コナンのシークレットナイトⅩの当選ハガキが来たのですよ!!
いやはや…
まさか当選するとは思ってなかったから、思いっきりハガキをまじまじと見ちゃいました…
それに、去年よりハガキ来たの早かったし!!
通常だと、今頃って事なんだね。
それにしても、今年も行けるなんて、本当メチャメチャ嬉しいし、ラッキーだなぁ~♪
今年はどんな感じになるんだろうねぇ~?
時間。
毎日そうなのだけど、
ブログを書いているこの時間が、一番眠くってねぇ…
半分寝ながら書いている事も多々あるわけで…
だから、ただでさえ書くのが遅いのに、さらに遅くなっていくのよね…
そして、日付が変わると、何故かパッタリ眠気がなくなると…
そうすると、逆に今度は寝付けなくなってねぇ…
昨日もそんな状態で、かなり夜更かししちゃってね…
今朝の寝起きが、ハンパなく眠かったのは、言うまでもないやね…
もともと寝付き悪いのに、さらに悪化させてりゃあ世話ないよね…
だから、今日は早めに寝付けるといいなぁ…
昨日に引き続き、今日もメダルには手は届かなかったけど、入賞した選手がかなりいて嬉しいねぇ~
しかも、今日は男性勢が頑張っていたよねぇ~
女性に比べると、男性の方が上位に入るの難しいから、なおさら嬉しいのよ!!
この調子で、あとの選手の方々も、バンバン頑張ってほしいものですなぁ~
とは言っても、一番思うのは、オリンピックを楽しんでほしいなぁ~、って事なんですけどね。
旧正月。
今日はバレンタインデー。
なんだけど、日曜日だからなのかなぁ?
なんか、実感がないなぁ…
いつもなら、前日までとかに、デパートで開催されている、バレンタインの催し物に行くのに、今年は行けなかったしなぁ…
ああいう所を巡るだけでも、楽しいんだよねぇ~
それに、もう一つ、バレンタインデーって感じない事があってねぇ…
今日はね、お墓参りしてきたんだ。
まあ、命日に近い日だったしねぇ…
とは言え、来月にはお彼岸もあるから、またすぐ行く事になるのよねぇ…
そんな本日、中国では春節祭で大盛り上がりのようでしたねぇ~
花火がもの凄いよねぇ…
中華街でも、春節祭を祝ってたねぇ。
なんか、華やかで楽しそうだね。
日本のお正月とは、全然違うものねぇ…
お国柄の違いって、なんとなく面白いね。
そんな、バレンタインデーで春節祭の今日、
ハマってたのは、オリンピックのスキーモーグル競技。
4位かぁ…
オシかったねぇ…
やっぱり、そう簡単にはメダルは取れないものだよね。
でも、頑張った選手には、どんな結果であれ、本当に心からの拍手を送りたいです。