【質問型営業 228】営業の秘訣ー動機 | 「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

「売ることではなく、買ってもらうこと」、これは営業だけでなく、
人に動いてもらうための極意です。質問中心の営業法、そして、
質問中心のコミュニケーションこそが終着点なのです。
この普及を始めて13年の青木が書いています。


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今回は、「質問型営業の習得方法」を具体的に書きました。



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【228】営業の秘訣ー動機

お客様にお役立ちへの動機を湧き上がらせること。

これを「純粋な動機」という。

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お客様の話を聞かせていただき、

「このお客様のお役に立ちたい!」

「きっとこの方なら私ども商品を使っていただければ、
喜んでいただけるに違いない!」

という気持ちが湧き上がった時に、
商品の提案ができたときに、

それを「純粋な動機」といいます!


反対に、

「このお客様に売ろう!」

「きっとこの方なら私ども商品を買ってもらえるに違いない!」

という気持ちで商品の提案をすることを、

「よこしまな動機」といいます!

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