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【リニューアル版】
「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業革命
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質問型テクノロジー
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青木毅の6冊目の本が、ダイヤモンド社から出版。
今回は、「質問型営業の習得方法」を具体的に書きました。
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【228】営業の秘訣ー動機
お客様にお役立ちへの動機を湧き上がらせること。
これを「純粋な動機」という。
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お客様の話を聞かせていただき、
「このお客様のお役に立ちたい!」
「きっとこの方なら私ども商品を使っていただければ、
喜んでいただけるに違いない!」
という気持ちが湧き上がった時に、
商品の提案ができたときに、
それを「純粋な動機」といいます!
反対に、
「このお客様に売ろう!」
「きっとこの方なら私ども商品を買ってもらえるに違いない!」
という気持ちで商品の提案をすることを、
「よこしまな動機」といいます!
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