【質問型営業065】クロージング-質問という武器 | 「売りつけません!欲しがるまでは!」質問型営業

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「売ることではなく、買ってもらうこと」、これは営業だけでなく、
人に動いてもらうための極意です。質問中心の営業法、そして、
質問中心のコミュニケーションこそが終着点なのです。
この普及を始めて13年の青木が書いています。

※このメールマガジンは、
    世の中の営業マンを応援するメールマガジンです。
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【065】クロージング-質問という武器

「質問」はお客様の心理を見抜き、
そして、優雅にスムーズにクロージングへと入っていける
強力な武器です。

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お客様の気持ちをわかることができた時、
営業マンは、助っ人となることができるのです。

「本当は欲しいのだけれども、私に使えるだろうか?」

「本当は買いたいのだが、はたして私に似合うだろうか?」

「本当は手に入れたいのだが、投資以上のメリットはあるだろうか?」


そんな心配を持っているお客様に対して、

営業マンのあなたは、何をすることができるでしょうか?




その気持ちを聞いてあげ、共感し、そして、次の言葉を言うことです。

「お客様、色々ご心配はあるでしょうが、本音のところはどうしたいのですか?」