今日は夏の思い出に
日光に日帰りで出掛けてきました!

天気は微妙だと分かっていたけど、予報では午後3時過ぎぐらいから雨と言っていたので、早めに家を出発しました(*^^*)


まずは日光東照宮へ



拝観料を払い、門をくぐって数分・・・雨が降ってきました(>_<)



傘は・・・車ではなく家に忘れてきたことに雨宿りをしている時に気付いたんです(T_T)



待っても待っても雨がやまない。。。


これで帰ったら拝観料がもったいない。
でも、見渡す感じ売店がないから傘も買えない…

どこかで買えるかもしれないと、雨宿りをしていた御守りを売っている場所の巫さんに「近くに傘を売っている場所はありますか?」と聞くと、「ここにありますよ。500円ですが・・・」と御守りの置かれている台の下をガサゴソと探し、傘が出てきました。



え~!!
なぜ傘を売っていることを教えてくれなかったの長音記号1

周りの人も傘を買っている私たちを見てビックリ!


まぁ買えたことで拝観できたし、よかった(^o^)


ただすごい雨だったので、傘があっても足や肩はびしょびしょになっちゃいました(^_^;)