ドル円が一気に戻してきました。
日銀の会合を控えて、過去最高水準に膨れ上がった円買いポジションの解消が起こったようですね。
追加緩和が既成事実のようになっている感がありますが、どうなんでしょう。
短期的には上昇なので、114円くらいまでの上昇はあると思います。
日銀会合の結果次第ですが、大方の見方はどこで売るか考えていると思います。
追加緩和で円安になれば、絶好の売り機会を与える事になります。
追加緩和があっても、前回のマイナス金利のパターンで下げるかもしれませんね。
追加緩和をしても、経済が良くならないことは百も承知だろうし、
消費増税しても税収増にならないだろう事も分かっていると思う。
それでもする。
何故か、消費増税が至上命令だから。
上げてしまえば、未来永劫徴税できるわけです。
日本経済がどうとか、国民生活がどうとか、全然関係ありません。
数年とか数十年では見ていないと思います。
なにせ大宝律令の時からある組織ですから。