おはようございます![]()
カウンセリングサービス realityの竹澤です![]()
所々で梅雨入りの便りが聞こえてきて、いよいよ夏という感じが実感できる季節になってきました![]()
自分の住んでいる関東地方も明日から梅雨入りか?という予報が出ています![]()
私ごとですが、あの梅雨特有のジメジメ感がとても苦手で。毎年憂鬱になります![]()
さて、上にも書かせて頂きましたが、実は梅雨時期には、メンタルが不調になりやすい要素がたくさんあります![]()
「日照不足」や「気圧の変化」などが主な原因です。
そしてストレス解消にも、雨でウォーキングなども難しくなってきますよね。
これらの改善には「メラトニン」と「セロトニン」というホルモンの分泌がカギになってきます。
そういった事から、気持ちが不安定になり、モチベーションの低下やパートナーとのケンカなど悩みやモヤモヤが多くなる季節でもあります。
これから、この季節が続きます![]()
自身で対策をして、うまく乗り切りましょう![]()
もし気持ちが不調になってしまいましたら、カウンセリングサービス realityまでお問い合わせください。
当サービスは、悩み相談以外にも、お話相手サービス(愚痴聞き)も行っております。
詳しくはHPをご覧ください
まずは、ご気軽にお問い合わせ下さい。

