サブ3への道 #2 | 里歩岳心の登山ブログ

里歩岳心の登山ブログ

登山なんて、絶対にやらないと言ってた男が、いつの間にか登山にどっぷりとハマった日記です。

中学生の頃


リビングのテレビは いつもNHKが映っていた


自分が見たい番組は  自分の部屋のテレビで見ていた


「 親父って 何が楽しくて NHKなんか見てるんやろ? 」


と思ってたのを  今でも覚えている




んで今


私が見るテレビ番組は


ほぼほぼ NHKで    民放番組はあまり見ない


その親父が 突然他界して  来月には1年になる


「 親父!  NHKって オモロイねー !!」


そんな歳になった 岳心です。




して



サブ3への道


今回も大牟田市での10km走


最初は  20kmを目標に

調子を見て 行けたら 30km走をやろう!と

思っていたら…


わずか10kmで諦めました…_| ̄|○

「まぁ、シーズン初戦 福岡マラソンに出場出来たとしても、まだあと6ヶ月もあるし…」


西鉄倉永駅を出発
暑くて…


ただの何も無い風景に見えますか?

すこーしだけ、老眼の人が見るように画面を離してみると

中央の灰色の空に 雲仙普賢岳が噴煙を上げているのが分かると思います。

伊藤整一海軍大将の墓碑だそうです。

海軍好きの私としては、一度 行ってみたいのですが
まだ行ったことはありません。

10km走った後は

また今回も 甘木山の山頂まで  坂道を駆け上がりました。

って、簡単に書いてますが…

山頂まで登りきった後は、ゲロ吐きそうなくらいキツイんですよ!


大牟田合宿は

これが最終になりました。


自分的にも気分的にも、満足してましたが…

この2日後に コテンパンにされて 目が醒める出来事がありました。


それは、次回の記事で



では、 またね!                                    ノシ