メガネ | 里歩岳心の登山ブログ

里歩岳心の登山ブログ

登山なんて、絶対にやらないと言ってた男が、いつの間にか登山にどっぷりとハマった日記です。

私にとっての  “天敵” 

それは          



生き血を吸い

腹立つような 痒みを残す  不届き者




その 蚊にとっての天敵…


それは               トンボ


飛びながら、蚊を捕食する。



素晴らしい!



トンボ 大好き!



小さな頃 岳心少年は、学校の友達みんなから

虫捕り名人と呼ばれるくらい

虫捕りが得意でした。


いろんな虫を捕まえましたが


トンボの、飛ぶ姿や 頭〜胸〜胴体のフォルムなんか

めちゃくちゃカッコいいんです!


トンボが飛んでいると 「蚊を沢山お食べ!」って思っています。


あっ!そうそう

今日、今年初の

夏の終わりを告げる ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。

多分、山では栗の実が生っているはずです。




そんな日の岳心です。




して



昨日


実家の銭湯の閉店後の お掃除をしてたら




眼鏡がズレまくるんです…



何回もかけ直しては、またズレる…



何でやろ???

と思ってましたら


フレームが曲がっているではないか…
_| ̄|○



なして???




と、フレームを指で戻そうとしたとたん







…_| ̄|○





フレームが根元から折れて、取れてしまいました




あー…




ざんねんさん橋…




という事で




今日、眼鏡を買った  眼鏡市場に眼鏡を持って行きました。



買ってから一年以上経っているので、保証は効かないはず。


もし、修理が出来ないのであれば  新しい眼鏡を買うしかないなぁ

なんて思ってましたら。




「申し訳ございません。同じフレームがもう取り扱ってございませんので、同じシリーズの同金額の商品で保証致します。」



……



えっ??


何ですと??


新しい眼鏡で保証?????



えーっ!

いいの?


って事で、新しい眼鏡に 無料保証で替えていただきました。



凄くない??


凄いよね??




普通?の眼鏡屋さんだったら


「保証出来かねますので、新品を購入して頂くしかないです。」


って言われるはず…



いや、それが普通の対応だと思う



だから、眼鏡市場って スゲ〜!



ここで買ってて良かった。



また次も 眼鏡市場で買おうと決めた1日でした。





ではまた。                            ノシ