このネタも久しぶりですね。

もう3ヶ月くらい書いてなかったはず?(←よく覚えてないので疑問形で・・・

しかも、もう一度目の激戦区は終わってるのに・・・


でも、まだ来週も激戦区ですしセーフということにしておいてください。





24日発売





Reality Color


『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』(light)

タイトル長いって。

タイトル長いって。(2回言う・・・

というか、挙げておいてなんですが、もうパッチ落としたしなぁ・・・





Reality Color


『終わりなき夏 永遠なる音律』(φage)

今月の世間的本命その1。

『オルタ』世界と繋がっているらしいので、何とはなしに手を出しにくい雰囲気がありますね。

ただ、評価の方は良いみたいなのでプレイはしてみたいです。




Reality Color


『きっと、澄みわたる朝色よりも、』(propeller)

今月の世間的本命その2。

個人的には今作が一番気になってます。

ライターが朱門さんだし、グラフィックも良いし、音楽担当が『Tynwald Music』だし・・・

ただ、ライターが朱門さんなだけに、多分一筋縄ではいかない内容なんでしょう。





31日発売



Reality Color


『H2O √ after and another Complete story Edition』(枕)

とりあえずどちらもプレイ済み。

・・・という身から言わせてもらうと、こういうのやめて欲しいよねorz





Reality Color


『フォルト!!』(Ciel)

何と言っても不遇絵師『Tony』さんが原画担当されてるので色んな意味で目立ちます。

その法則を払拭できるのかw

あ、そういえば『仏蘭西少女』の方の出来はどうだったんでしょう。

後で調べてみるかな・・・




Reality Color


『77~And,two stars meet again~』(Whirlpool)

今月の世間的本命その3。

一応体験版はプレイしました。

人気絵師だし、ある程度売れるであろう作品なんでしょうけど、どうにも当たる気がしない。




(24日発売の)上記3作品(実質2作品か・・・)はプレイしたいんですけど、今月は(主観で)何となく当たりを信用しきれる作品が無かったので、とりあえず他の方の感想・レビューを拝見させていただくまでスルーしてました。

で、実際に感想・レビューを拝見した結果、『わりなき』も『朝色』も比較的出来が良いみたい。


・・・欲しい。




あと、近い内にちょっとしたお知らせがあるようなないような・・・(どっちだ