今日から4月、新しい年度ですね。
中には色々生活環境が変わり心機一転という方もいるかと思います。
かくいう僕自身は、学年が一つ上がるだけで特に大きな変化などはございません。
でも、今住んでいる部屋と同じ階にある別の部屋が改修・リフォームされていて、周りはちゃんと変化していってます。
ふと、人って絶えず移り変わってく環境の中でないと生きていけない生き物なのかなぁ、と思ったりも。
大学の方もあと1週間ほどで始まります。
まぁ、もう卒業に必要な単位数は取り切ったので、ゼミしか出席する講義はないんですけれども。
週1か・・・、週活する分には全然良いんですが学費が勿体無いですね。
さて今日は結構驚いたことがあったのでそれについてちょっと書きたいと思います。
僕は皆さんのブログの他に、声優の方々のブログも日課で拝見させていただいてます。
で、そのうちの御1人(女性)のブログで
「4月1日に入籍いたします」
みたいな報告があったんです。
最初に見たときは
「え、ちょ待・・・」
という感じで若干焦ってしまいました。
まぁ、多少動揺はしてしまいましたが、おめでたい内容なので素直にお祝い。
で、また別の声優の方(こちらも女性)のブログを拝見させていただいてると
「3月31日に結婚いたしました。」
という報告がここでも・・・
これにはさすがに
「え?マジか・・・この人も?」
と本気で焦りました。
しかも
「お腹にいる2人と共に4人で・・・」
という文章もあり
「妊娠までされてるんかい、・・・しかも双子?」
と思わず突っ込む始末・・・
この御2人の結婚報告記事を見て、祝福したい気持ちの他に多少複雑な感情もありましたよ。
自分の応援している声優御2人が結婚ですから・・・
それにしても、この時期にほぼ同じタイミングで結婚されるとか、かなりの偶然だな。
まるで申し合わせたかのようだし、とかつい思ってしまいました。
・・・
・・・え
・・・
申し合わせた・・・(御2人のブログの更新日時を見る・・・
・・・
この時期=今日の日付・・・(ここまできてやっと気付いた僕
・・・まさか
ホントに素で騙されてました。
見事にカモられました。
でも、今日はそれが唯一許容される日なんですよね・・・
迂闊でした。
そんな自分の道化具合に笑ってしまった4月1日。