タイトルの通り合同説明会に行ってきました。


風邪ひいてる中でね・・・(ボソ


合同説明会には今日で2回目の参加になります。

ちなみに今回も友達と一緒に参加。


会場に行ってみると、前回行った時より全然人が少なくて企業のブースも回りやすかったですw

それをいいことに、会場内に入って即行友達の気になるという業種の企業ブースに行って説明聞いてました。


で、そこの説明が終わったと思ったら、すぐ別の企業の方から

「これから説明会始めるので興味があったら話聞いていってください」

と声をかけられ、しかも僕の希望する業種の企業からだったので・・・話聞きました。


そして、その企業の説明も終わってブースから出ると、またすぐに

「これから説明会始めるので聞いていかれませんか?」

と声をかけられ、なんとその企業も僕の希望している業種の企業・・・

・・・ええ、説明聞きましたとも。


今日は話しかけられる率が高かったな・・・


向こうから声かけてくださるのはとても有り難かったんですけど、さすがに3社ブッ続けで説明聞くのは疲れました(汗

集中して人の話を聞くのってこんなに疲れるんですね・・・

大学の講義をいかに集中して聞いてないか、ということがよく分かりました。(みなさんはこんな人間にならないようにしましょう)



明日も説明会はあるので行くつもりです。

が、昨日より体調が悪化しているので、下手をすると本当に熱が出てダウンしてしまうかもという不安も出てきてます。

まぁ明日は今日より大勢の友達と行くはずなので、最悪倒れても多分大丈夫・・・(オイ

と言うのは半分冗談です。

でも、それくらいの気持ちで就活しないと、多分内定貰えないと思うんですよね。




今日も早めに寝て、少しでも体調良くしとかないと・・・