調理ミスりました。


1つは米を炊くとき入れる水が一合分少なかったこと。

おかげで硬くてパサパサな米の出来上がり・・・


もう1つは、ある鍋物作っていて、それに入れる牛乳は125mlでいいところを間違えて400ml入れてしまったこと。

当然とろみなんてありゃしません、緩々です・・・


何でなんだ・・・?

今まで料理しててこんなミスしたことは無かったんですけど。

まぁ食べられない程ではなかったので普通に食べましたけどね、・・・でも味は当然薄いです。


ゲーム等で女性キャラが「ゴメン失敗しちゃった、テヘ」(●´ω`●)ゞとか言うならまだ許せるんですけど、現実(リアル)でしかも男が調理ミスって、ただムカつくだけですよね。




・・・すいません、こんな文を書くなんて何か今頭ボケてるみたいです。

もしかして昨日の『ドリパ』の余韻がまだ残ってんのかな・・・

筋肉痛にはなってないんですけど、疲れは完全にはとれなかったみたいで若干体もダルイですし。



何とかならないものか、と思う次第です。