昨日買った「ムラマサ☆」のNEWアルバム『WORLD』、聴きました。




前作の『Lifull』と比べると、ノリのいい曲よりかは落ち着いた曲が多かったように思います。

一番ノリが良かったのが『スターダスト』でしたし。

とはいえ今作も「ムラマサ☆」らしい曲ばかりで聴きやすかったです。

このバンドの曲聴きだしてから2年ちょっとになりますが、どのCDにも必ず1曲は個人的にすごく好きになれる曲があって毎回新譜を出すときは期待してしまいます。

ちなみに今作ではTrack11の『night radio』が個人的にとても気に入りました。


やっぱこのバンド、同じスカバンドの「GOLLBETTY」にも負けてないと思います。むしろ知名度ではおそらく「ムラマサ☆」の方が上です。


そういえば「GOLLBETTY」も先月NEWアルバム出してるしついでに紹介しておきます。



「GOLLBETTY」のNEWアルバム『BETTY'S BUGGY』です。

上に書いている通り「ムラマサ☆」と同じスカバンドですが、曲のベクトルは違ってこのバンドはパンクでノリのいい曲が多いです。今作も相変わらずテンション上げてくれる曲が多かったです。

スカバンドが好きな人、パンク、ノリのいい曲が好きな人にお薦めです。

ただ、興味持って視聴とかしようとしてもインディーズでマイナーなせいか某動画サイトとかにもあまり曲がupされてなくて視聴しにくいかもしれません(汗


ていうか、今思えば「GOLLBETTY」のネタは前に1回やってましたね。

まぁこのアルバム出す前だったし別にいいか・・・


そういうわけで(←どういうわけだ?)今日は「ムラマサ☆」と「GOLLBETTY」のアルバムネタでした。