本日で2月も終了!

閏年とはいえ、先月の1日が永遠に終わらないのかってくらい長く感じた日々よりあっという間の1ヶ月でした。

てか!閏日でシアトリズムバーラインがバグって夜中大パニック!!朝起きたら閏日エラーでなんやらってのをXで見かけもしや!と思ったら、シアトリズムもバグってる方いらして原因がわかって一安心。

バグもですが、SDカードの容量が500MB弱😱😱😱

64GBでもあっという間ですな(^◇^;)Switch買ってからもそんなにソフト買ってなかったし、起動も年に数回とかだったからホントうっかり(笑)

そんなんで、夜中てんやわんやでキィィィ💢💢となりながら明日起きたら肉死ぬほど食ってやる!!!!と大人しく寝ました(笑)

んで、今日起きたらバグの原因も分かり、肉も食べれたしホントよかったよかった(笑)


さてさて、今月は(今日以外は💢)静かで落ち着いた1ヶ月でした。正直、今月後半あたりからやっと年が明けた!って感じで地に足をつけて生活やれてるなーって実感することが多くなってホントよかった( ߹ᯅ߹)

てのは、先月末から今月頭までは、先月の地震の反動なのかパニック状態で、生活音の判別つかなくなって全て地震じゃないかと思う毎日でホントしんどかった(>_<)

結構ストレス溜まらないように気をつけて大丈夫だと思ってましたが…全然ダメでした( ̄▽ ̄;)

余震の回数も減ってほぼなくなってくると逆にまた大きいのが来るのではって思うんですよね💧‬

あと数週間は大きい余震があるかもってずっと言われてたのもありましたし。警告注意はするけど“もう大丈夫”とは絶対言ってくれませんからね。緊張状態を長く維持続けるとかしんどいしメンタル持たない。

よく、“ご自愛ください”って言葉がありますが、言われることもあったり言うこともあったけども、正直なんじゃそりゃ?って思ってました💧‬元旦の地震があって自分自身が自分のことを労らないと相手に同じようなことできないなとすごく思いました。誰かを優しくしたいなら自分自身にも優しくしないとと今更ながらに実感💦情けないことに。

今回一番の学びではあったけども、寒いから部屋の片付けはまだしない!(笑)地震の被害はなかったけども、部屋にあるもの地震が起きたら全て凶器になるんだなぁーと思ったので、大掃除というか断捨離しようかと思ってるんですがー寒い!(笑)これは自愛ではなくただの怠惰ですね(*´艸`)


そそ、地震のどさくさに紛れて石川県立図書館が新しくなってたのを知る(笑) 

まさにハリーポッターの世界!!!



去年オープンしてたとかマジ知らんかった!!石川県民なのに何見て生きてたんだか(笑)
こんな映画とかでしか見ないような図書館が現実にあるのと同時に、県内にあるってのも衝撃(笑)
観光にいらっしゃる時はぜひ県立図書館にもいらしてくださいね📖月曜が休館日なのでお気をつけ下さいね♪

元旦の地震から幸先悪すぎな年明けの中で、唯一の楽しみが大河ドラマ「光る君へ」✨
ここ数年、大河は毎週の楽しみではありましたが、今年はより一層楽しみになりました(*^^*)
最近の大河のオープニングは、新しい感じのでこれもこれで好きですが、今回はザ 大河ドラマ!って感じでこれもまた良き!壮大なクラシック曲に指先が触れ合うだけの映像も艶やかでいいですね(*´ω`*)
ドラマも少女マンガみたくてキュンキュンしちゃうしー源氏物語のシーンが随所にあったりニマニマ(笑)
まぁーだいたいXでハッシュタグみながら知ることが多いのですけどね(笑)源氏物語読んだのめっちゃ昔でしかも、途中でブチ切れて読むのやめたし(笑)


↑探したら出てきた源氏物語(笑)

カバーしてたから表紙はそんなに傷んでませんでしたが、結構日焼けしててほかはボロボロ(笑)
途中でやめたとはいえ、飛ばし飛ばし(イライラした末にキレる(笑))読んだのでなんとなく読んでたていで読んだとは言ってる(笑)
これは与謝野晶子訳ので、ちょいちょい晶子の歌が載ってる(笑)翻訳してる側が勝手に自分の歌載っけていいんかいって思った(笑)
ホントは、大和和紀先生の「あさきゆめみし」読みたかったけど全巻揃えるの大変そうだったので晶子のにしました(笑)
源氏物語は、紫の上と薫の君が好き❤
色々書きたいことありますが、長くなるんでやめときますが!女三の宮と柏木の話は光源氏に対して言葉悪いけど「ざまぁwwww」って思いました(笑)
そんな、女三の宮と柏木の話で出てくる猫ちゃん!大河にも出ててもうメロメロ(*´ω`*)


↑倫子さまの小麻呂ちゃん🐱


↑ずぶ濡れの小麻呂ちゃん名演技でした!
このあと、消息不明のまんま終わったから一週間小麻呂ちゃんの安否が心配でした( ߹꒳​߹ )


↑この前の放送で何事もなく戻ってた(笑)

小麻呂ちゃん出てきてから小麻呂ちゃんしか見てないかも(*´艸`)あと、町田啓太さんがあまりにもかっこよくてそれも見てる(笑)ドラマも面白いですが、見てるとこはドラマとは関係ないとこ見てるかも(笑)
小麻呂ちゃんはずっと出てほしいなー代替わりしてもこの子で(*´艸`)


↑ボッロボロだけど(笑)イラストロジック!
源氏物語のらしいが顔の部分が全然できなくてのっぺらぼうになっております(笑)

お正月ずっとやる予定で元旦もやってたんですが、地震が起きてそのまんまになってて、少し前にまた始めたんですがー完成できなかった!!(笑)
この前、最新刊出たんで今は新しいのやってます(笑)だけどこれだけの大作イラロジはなかなかないので完成したかった(T^T)

そんな2月と1月もか(^◇^;)
でした!
来月は楽しく過ごせたらいいなーと思います!てか、早く春になって欲しい!!!寒いのほんとイヤ💢💢