大晦日でございます。


今年は、あっという間に過ぎたってより淡々と気づいたら年末って感じでしょうかねー(^▽^;)

上半期は色々ありすぎてメンタル絶不調でしたが、今は何に気落ちしてたのか思い出せないくらい完全忘却(笑)

まーでも、一番しんどかった時にたまたま聴いてたラジオで爆問の太田さんが「大谷以外みんな不調」って言ってたのが今年一番の救いの言葉でした。

年の瀬なのに明るいニュースより嫌なニュースばっかだし💢💢M-1久々観てめっちゃ笑って楽しかったのにーもうかき消されてるし(笑)そんな中、大谷選手は1年を通して明るいニュースしかなくてホント凄い!!

普段からぼんやり生きてる私ですら最近の世の中マジヤバっ!て思うから相当やばいんだと思う(^◇^;)

自分ばっかりー( `ᾥ´ )ムキィー!!とか思ってたけど、結構世の中もダメじゃん(笑)って気づくことができたのは大きかったかもしれませんね(*´艸`)

とはいえ、取り立てていいこともなく落ち込むほど嫌なこともなく、ただただ時間だけが流れていったって感じでしょうかねー(^ω^;)


あ、そういえばー5月から今月までなぜだか毎月虹を見ました🌈



↑これが最近見たやーつ🌈

たくさん見た虹の中で一番綺麗な虹は、そんな時に限ってスマホ持ってなくて撮れなかったり💧‬ちょっと近くにってのでスマホ持たずに出かけた先で虹を見るってことが多かったですね(^▽^;)
一般的に虹は雨上がりに見れるものじゃないですか?7月8月はうちの地域は雨が降らなかったんですよ。そんな晴天続きでも虹が出ててびっくりしました(笑)
こんなに見ても何一ついいことがなかったのが悲しい話です(笑)

あ…悲しいと言えば、3月にずっと聴いてたラジオ番組たまむすびが終わったんだった(ノД`ll)
まー終わる理由が納得いくものだったので、最終回まで楽しく聴けたらいいなぁーと思ってたら!当時はまだTwitterでしたけど💦ここのTLが荒れてしまって最終回までの1か月はただただ悲しい気持ちで聴いてました😢‪こんなに毎日楽しく聴いてたラジオがこんな形で終わりを迎えるなんて悲しい以外なかったです。
番組は楽しいのにTLは番組と違って楽しそうじゃないんですよねー(笑)他の番組とかのTLはどこも楽しめて見るの好きなんですが、ここはなんか嫌な感じがする(笑)
最終回近くになってからは、早く赤江さんが番組終わって解放させてあげたいって気持ちでいっぱいでした!またラジオやって欲しいけど、よその局でひっそり始めて欲しい(笑)
そんなんで、春から後番組のこねくとに変わりどうなるかと思いましたが、全然大丈夫でした(笑)
パーソナリティの石山蓮華さんはよく存じ上げない方だったのでどんな人なんだろうと思ってたら、番組始まる前に話してるのを聴いて言葉に感情を乗せて話される方なんだと知り、これは大丈夫だなと思ったらホントに大丈夫でした(o´艸`)表情が思い浮かぶ話し方をする人はこういう帯のラジオ向いてると思います(^^)聴いてて楽しいですもん♪︎
秋から放送時間も変わって、夕方の5時半までの放送になったので、これは自分的に嬉しい改編でした(*^^*)
春以降、色々番組変わったりはありましたが今年も楽しいラジオ生活送ることが出来てよかったです♪︎

今年も1年間大河ドラマ観ました。
去年の今頃は、家康だしいいかなーと思ってたんですがーちょこちょこ番宣とか見たりしてたら初回だけ見ちゃおっかなぁーと思い観たら!1年間毎週欠かさず観てました(笑)
一昨日、総集編が放送されましたがーまだ観れてない( ;꒳​; )お正月中に観たいと思ってます♪︎
大河は、今年も1年楽しく観させていただきました!ほんと楽しかった!!
彦さんと七さんと忠世ママは笑わせてもらったし楽しかった!ママは演じられた小手さんがコミカルなお芝居が楽しみで!でも、毎回お留守番ってとこ好き(o´艸`)
彦さんと七さんはいい意味で人間らしくて大好き!!戦をする人じゃないなよね…戦とは無縁な世界で生きて欲しかった!殿と家臣団の関係は微笑ましくて大好きでした(*^^*)
来年の大河は、紫式部!源氏物語は読んだことがあるけど紫式部はあんま知らないので楽しみです!
今年なんもいいことなかったとか思ってたけど、大河観てる時が一番楽しかったから楽しいことありました(笑)

ゲーム!


↑PS5は801時間!


↑Switchは97時間!

両ハードでFF充でした(*^^*)
FF14は、休止期間もありつつ変わらずプレイ中で久々のナンバリングFF16とシアトリズムもあって楽しくプレイしてたんですが、意外とプレイ時間はそんなでもなかった(笑)
あーでも、FF16の感想をブログに書けなかったのは悔いが残る( ߹꒳​߹ )かといって、今書けと言われるともうサッパリ覚えてないし!!(笑)
色々書きたいことはあったけどなぁーもう暑さのせいだ!!!(笑)今年の夏は暑すぎ!!しかも暖冬とか言ってたのに先週雪降るし寒いやんか!!!!(笑)
まーとりま、FF14的にはファンフェス東京ドームが来週開催されますし、これは配信で楽しみ♪︎夏は拡張もありますしー来年も色々FF14楽しんでプレイしたい!

そんなんで、今年も全然何やってたか記憶なく1年が終わる…( ̄▽ ̄;)
M-1の時に流れたどん兵衛のCMが面白くてセールしてたから買ったった!!!


↑最強どん兵衛!!
何が最強か知らんけども(o´艸`)
お正月食いまくってやろうと思ってます(笑)


↑最近ハマってるロジック!

これとおやつの蓄えも完了したんで、食っちゃ寝ー食っちゃ寝しながらお正月過ごしたいと思ってます!

皆さんよいお年を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪