親の気まぐれで買ってもらったツインファミコン。
実は、初めて買ってもらったのが「ファミコン倶楽部消えた後継者 前編」
なんで~このソフト選んだのか覚えてないのですが(^▽^;)小学生のガキンチョにしては渋いチョイスですよね(笑)
そんなファミ探が、3DSのバーチャルコンソールに配信開始!

こちら→ http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tb5j/index.html



↑ファミコンミニの持ってるので~いいかなぁと思ってたのですが買ってしまいました(笑)
因みに、右のPARTIIは5/1配信だそうです(^^)
こちら→ http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tb8j/index.html

ファミ探は、大好きな作品で~たまに無性にやりたくなる時があったんですが、ツインファミコンのディスクシステム、早々と逝ってしまい(笑)もうプレーできないんだ…。゚(゚´Д`゚)゚。
などと思ってたところ、ファミコン誕生20周年記念でファミコンミニシリーズが発売されて、その第2弾でファミ探2作が発売!
当時、コンビニでファミ通立ち読みしててその記事見て思わず声を上げてしまいました(笑)



↑捨てずに取っておいてよかった!ニンドリの付録(笑)

ディスクシステムの時は、攻略本とかゲーム雑誌が売ってるとか全く知らなかったので、もう~詰まる詰まる(笑)初っ端から詰まりまくってたんでクリアするまで数年かかってしまいました(笑)

基本的に1人プレー用ですが、全然進めないので~いつも近所に住んでた同級生の男の子と交代でプレーしてました(笑)
ディスクのファミ探は、前編が発売された数ヶ月後に後編が発売されたんですが、後編が発売されても全く前編が進まないので(笑)後編買ってなかったんです(;^ω^A

いつもの様に交代制でプレーしてたら、前編クリア!でも、前編ラストの意味深な終わり方だっただけに気になる!!
ってコトで、2人で後編持ってる友達宅へ行き後編借りて帰宅、すぐ続きを始めたら映された画面が…

あるキャラが首吊ってるシーンが!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

当時、低学年か真ん中ぐらいだったので~衝撃たるやハンパなく2人でその場でフリーズ(笑)
今見ると、ホント大したことない画像なんですよ(笑)でも、当時はホント怖くて寝れなくなるし~寝ても夢に出てきたりして大変でした(^▽^;)



↑ディスクあるかな?と探したんですが~鬼ヶ島だけありました(笑)
こういうディスクで、A面B面裏返してやってたんですよね♪

昨日VITA買ったのに、今日から3DSでファミ探プレー始めます(笑)サクッとクリアできると思いますが、ちょこっとだけブログネタにできたらいいなぁ~なんて思ってます(;^ω^A


最近こんなの始めました(^o^)



↑美文字トレーニング!
だいぶ前に買ってたんですけど、テレビで美文字の先生がサラッと美文字書かれていて、「いいなぁーキレイな字かける人!」って思って久々やってみようかと(^▽^;)



↑今日は上の下でした(^_^;)

トレーニングで、使う文字とか面白くて(笑)



↑こんなのとか(笑)



↑リッチな言葉ってガチでストレートですよね(*´艸`*)

各ハードで、急にやりたいゲームが増えて嬉しいですけど困りますね(^▽^;)
被らないだけよかったですけどね(*´艸`*)


Android携帯からの投稿