栃木県宇都宮市というとこ | 豆皿BAR HEJIRA

豆皿BAR HEJIRA

宇都宮市の百目鬼通りにある隠れ家、豆皿BAR HEJIRA。お店のごはん、調味料、おうちごはん、レシピ、キャンプの事を載せてます。
調味料コレクター。出張料理人。3輪バイク乗り。



さてさて。突然ですが、栃木県宇都宮市は、餃子の街で有名ですが、JAZZとカクテルの街ってご存知ですか?

そして農業王国栃木!!

宮っ子、栃っ子はみーんな知ってる事なんですが、他県の方は・・・?


{CEE40C75-D584-4CD5-B25E-1AAA11AE8877:01}



こんなのにも載ってます。




ほんっとにBARが多い!!宮っ子のあたしでも知らないとこ多々です!

日曜日はJAZZ&カクテルのイベントが目白押し。


そして他にもこんな感じの宇都宮!

{F717EE06-1233-4B30-9177-F752EC351F48:01}

{105BDF24-9028-401F-82E5-C09372AE305E:01}



私もそうだけど私の周りの友達も、



あいらぶとちぎ

なんです!

何か突然、栃木を宣伝したくなりました(笑)

ちなみに雷は多いですが、自然災害は少ない県でもあります。何故だか台風も、関東直撃してるのに、栃木県だけ直撃しないので、

ネットでは「謎の結界で守られている県」だとかなんだとかで話題になってます。


何だか何が言いたいのか、まとまらないブログになってきたので、ブッチさせていただきます(笑)



さて!最近のHEJIRAは秋刀魚づくしです。

秋刀魚のコンフィ(オイル煮)作りました♪

{BBAA5A8E-383D-465C-A0B2-40DBF56C4ABB:01}



ピンクペッパーがアクセントです。是非ともご賞味あれ~♪


以下、おまけショット。

愛猫ちょこにゃ♡なんとなんと21歳!人間で言うと100歳越え!!


{F4368F66-902D-413C-92C3-BA71F0890241:01}

{8C036A76-8449-4EB0-920C-B0EECD61856C:01}

{142A3281-5700-44FA-9E10-919EFCEA58E6:01}

{AF45CE2E-7688-4097-B64B-79C11B63644A:01}