宇宙のファンタジー | 豆皿BAR HEJIRA

豆皿BAR HEJIRA

宇都宮市の百目鬼通りにある隠れ家、豆皿BAR HEJIRA。お店のごはん、調味料、おうちごはん、レシピ、キャンプの事を載せてます。
調味料コレクター。出張料理人。3輪バイク乗り。



久し振りにプラネタリウムを手入れして、お店のライトをおとして、宇宙のファンタジーやりました☆


{5851E4C1-A315-4623-A65C-79855E05B193:01}


あ~相変わらず最高。このプラネタリウム、セガトイズのやつなんだけど、1番良いプラネタリウムなのです。

2万個の星と流れ星に、周回もするし音楽は流れるし解説してくれるしで(笑)


{400BFA2C-801D-4E39-80A3-241A47240F01:01}


友達が妹連れて来てくれました♪何かHEJIRAがBARみたい(笑)


{D53076E7-864F-4B52-9378-A4C23B82312F:01}


{6FB85ACE-39D8-4006-BBEC-2D699025EFDF:01}


昨夜のみんなのお目当!夏は休んでたけど、涼しくなってきたから再開!

・牛スジのワイン煮込み。
・牛スジのワイン煮込みぶっかけごはん。

{7F682676-BBB2-4A63-9583-064DCE23180F:01}


オギノのちゃんぽんが好き過ぎて、とうとう自分で作れるようになってしまった、その名も「ぽんちゃんぽん!」(笑)


{3959CA20-5C56-45CE-A4A8-AA72E944ED17:01}

{0D5D0AC9-435A-4872-829D-8CF6A988520B:01}


これはハバネロソース!前にどこかのお店で食べて美味しかったんだけど、最近テレビで見かけて即買い!紙包みもラベルも好み♪

左から甘口、中辛、激辛、スモーク!



{ED2D3286-512F-4C3B-A5CC-039792844F42:01}



そしてこちらも久し振りに定食処HEJIRA復活!!肉野菜炒め定食!

豚肉は、サムギョプサル用の厚い肉使用だから、食べ応えバッチリ!


最近のHEJIRAはこんな感じでございます。