お疲れさまです。

パーソナルファッション®スタイリストの三好凛佳です。

 

ひさしぶりに仕事で都外に行ってまいりました。

 

3本乗り継いで長時間電車に乗りましたが

ラッシュ時間を避けての行きかえりは

空いていて快適でしたよ(^^)

 

これまた、ひさびさにスーツを着ました(笑)

 



ネイビーのパターンオーダースーツに

白シャツコーデ。

 

アイテム名だけ見ると、

リクルートスーツと同じですね(笑)

 

 

大人がベーシックスーツを着たときに

リクルートっぽく見えないようにするコツは3つ。

 


 

ひとつめは、『上質な素材感』。

 

9/7

これは5年前に作ったイタリアのCARLO BARBERAの

生地で、柔らかくて体に馴染んで着心地がよいのです。

 

そして品良い光沢と織り感があるのもポイント。


 

 

2つめは、『マットな黒にしない』こと。

 

リクルートスーツは耐久性を重んじていることもあり

素材感はツヤがない黒が多いように見受けます。

 

大人にはお顔映えがしないので、

似合わない方のほうが多いと思うんです。

 

黒でも光沢感のあるものや織り感のあるものが

おススメです。

 

私は法人やビジネス向けだと黒は選ばず、

基本はネイビーかグレーにしています。


 

 

 

そして、3つめは『アクセサリーをつける』こと。


こっちの写真のほうが分かりやすいですね。

 

 

今日の私は、大きめの粒の淡水パールの

ロングネックレスを2連にしてつけました。

 

それに合わせて、

ぶら下がるタイプの淡水パールのピアスで。


 

耳元もしくは首元のどちらかには

少し主張があるものを付けた方が

リクルートに見えないです。 

 

『固い場面のファッション≠アクセサリーを付けない』

 

ではないですよ。

 

ビジネスシーンに相応しいものであればよいのです(^^)

 

 

 

ひさびさにスーツのことを書いてみました。

お仕事の打ち合わせも、オンラインではなくリアル。

 

オンラインもリアルも

バランスよくやっていきたいなと思いますドキドキ

 

 

 

yotube Fashion Lesson 好評です!

 

 

 

■RealiserStyle Inc. Official website ☛ https://realiser.biz/

Contact ☛ https://ws.formzu.net/fgen/S37545532/

 

■三好凛佳のアカウントです。お気軽にフォロー下さい♪

Instagram instagram ☛ https://www.instagram.com/rinka.miyoshi/

facebook facebook ☛ https://www.facebook.com/miyoshi.rinka
YouTube Rinka Channel ☛https://www.youtube.com/channel/UCFxxPS2vNJHmnucgfLF6ZTQ

 

 

.