こんばんは。

個人向けパーソナルファッション®スタイリスト、 

ビジネスでワンランクアップを叶える 

スーツスタイリストの三好凛佳です。


現役も続けながら、後に続く方をサポートするため、

ファッション起業専門ビジネスコーチング

スーツスタイリスト養成講座も開催しております。

 

 

パーソナルスタイリストやイメコンなど、

プロの情報でこんな記述をよく見かけます。

 

『カラーや骨格診断が分かっても似合うファッションが

 選べないのは、ゴール設定(なりたい自分)や
 TPPO(時間/場所/会う人/機会)が定まっていないから』

 

もちろん、

これもファッションを決める重要なポイントではあります。

 

 

でも最近、ショッピング同行をしていて

クライアントさんとお話していると、

そこだけではないと感じるのです。

 

そもそも、その前段階でお困りごとが

発生している気がするんです。

 


それは、『自分の思いこみや狭い見解』

 

 

 

✓私には○○〇〇は似合わない。
 
✓私の年齢だと▲▲▲は着られない。
 
✓私はいつも◇◇◇でしか買物をしない。
 
✓私は■■■を着ていれば無難なので大丈夫。
 

こういうこれまでの経験から得たもの中だけで
新しい洋服を探そうとしていませんか?

人の脳は基本的に
『変わらないこと』に安定する働きをするんですね。
 
だから、こう考えるのも当たり前なんですよ。
 
これまでの自分の経験が基準になるのは
当然のことなのです。
 
 
しっくりくるものが無い…。
 
とりあえずで妥協している…。
 
そんな状態が続いているのって、
今までの場所やものの見方の範囲では
見つからないということなんです。
 
 
探しても探しても、
似合うものがなかなか見つからなかったり、
 
いろいろ着てみても、判断がつかなくなる。。。。
 
 
それはこれまでの自分が知っている範疇には
今の自分に似合うものが見つからないってこと。
 
 
だから、自分の知らない領域や
これまでしたことのない行動を起こさないと
その状態が続いてしまうということなんですね。
 
 
長くなったので、続きは明日にドキドキ

 

 

 

お役立ち!Fashion Video Lesson

 

ボウタイブラウスの結び方 スカーフの結び方

 

画像をクリックすると動画にリンクしています♪

 

RealiserStyle Imfomation

 

■パーソナルスタイリングメニュー

(一般個人さま向け)

 ・ショッピングコース

 ・ワードローブコース

 ・コーディネートレッスン

 

■ビジネスイメージスタイリングメニュー

 (個人事業主・起業家・管理職さま向け)

 ・ビジネススタイリングコース

 ・プロフィール写真撮影コース

 

■企業研修・ファッションセミナー

 ・法人向けビジネスファッション・イメージアップ研修

 

パーソナルファッション®起業 スタイリストになりたい方の養成講座

パーソナルスタイリスト養成塾 相談会募集中
11月末までマンツーマン受講受付中
 
スーツスタイリスト養成講座
申込みされた方を優先してスケジュールを決めます。

 
あなたが好きなファッションで輝く方法が分かります!
☛自分に合ったパーソナルファッションビジネスを知るための個別相談会


YouTube 養成塾YouTube ☛ https://www.youtube.com/channel/UCFxxPS2vNJHmnucgfLF6ZT

 

 

■RealiserStyle Inc. Official website ☛ https://realiser.biz/

Contact ☛ https://ws.formzu.net/fgen/S37545532/

 

■三好凛佳のアカウントです。お気軽にフォロー下さい♪

Instagram instagram ☛ https://www.instagram.com/rinka.miyoshi/

facebook facebook ☛ https://www.facebook.com/miyoshi.rinka
YouTube personalfashion®TVhttps://www.youtube.com/channel/UCFxxPS2vNJHmnucgfLF6ZTQ

 

 

.