こんばんは。

 

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

 

 

ジメジメした暑さの1日。コーデはこんな感じでした。

 

 

 

袖コンシャスのブラウスは、体から離れるゆったりシルエットなので

 

風通しがよくて、意外に涼しいのです。

 

配色は白がメインのデニム×モノトーンですっきりと。

 

 

麦わら帽子のリボンを前にしていますが、これがこの帽子の正しい位置なんです。

 

リボンを横にしてかぶる方が多いかも。

 

 

 

 

 

 

今日のコーデは、黒を散りばめるようにしてみました。

 

肌見せ度の多いレースアップサンダルに、お帽子の黒リボン、

 

そしてレースのような細工のバングル、

 

バッグには黒のドットのスカーフをプラスしてみました。

 

 

ブラウス×デニムのシンプルコーデでも、

 

小物使いでちょっと工夫することで、淋しくなくなるんですね。

 

 

 

 

それから、夏になると皆さんから良く聞かれるのはインナー問題。

 

 

今日はゆったりシルエットのトップスなので、ブラキャミソールを着ているのですが

 

今年見つけた優れもののインナーが、コチラ↓

 

ユニクロさんから画像をお借りしました。

 

エアリズム シームレスタンクトップ

 

 

透けないものだとベージュのブラトップという選択肢もあるのですが

 

私の場合はブラトップだとバストサイズが合わないんです。

 

きちんとキレイな体のラインにしたいときは、ブラをつけたいんですね。

 

年齢からのさまざまな崩れもありまして・・・(^^;;

 

 

 

以前はキャミを重ねてきていたのですが、

 

それよりも下着の存在感をカバーしてくれるんですよ。

 

もちろん、着心地が軽くさらっとしたところも、お気に入りのポイントかな。

 

 

 

しかも、このインナーはシームレスなので表に響きにくいとこが◎。

 
背中の汗もカバーしてくれたりします。
 
ちなみに色は、ナチュラルを使ってます。
 

 

 

クールビスの装いをしていても、この暑さだと通勤だけで汗をかきますよね。

 

でも、大人の女性なら、朝の挨拶は爽やかさを意識したいところ。

 

ユニクロの回しものではありませんが(笑)、

 

値下がりしてるみたいなので、試してみるのもよいかもしれません。

 

 

 

だって、夏本番はこれからですもんね。

 

私も買っとこハート

 
 

 

 

 

個人向けメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

8月のご予約を受け付け中です。詳細はお問合せくださいませ。

 

 

パーソナルスタイリストの養成講座

 

 

パーソナルファッション®スタイリスト養成塾ベーシックコース 残席1名

✓個人向けスタイリストとして起業したい

✓カラー診断や骨格診断は学んだけど、ショッピング同行やファッションコーディネートに不安がある

✓アパレル経験がないので、きちんとファッションコーディネートを学びたい

 

そんな方が、元ファッションデザイナーの専門知識と、パーソナルスタイリストとして15年以上のリピート顧客を持つ講師から、パーソナルスタイリングが学べる養成講座です。

 

  ベーシック講座修了後には、個人向けスタイリストとして実践し、お客様に長く選ばれるためのビジネスノウハウや集客方法が学べる“ビジネスコース”も受講できます。

 

7/30(日)より土日で開催決定。説明会は個別に受付けておりますので、お気軽に。

★パーソナルスタイリスト養成講座 ベーシックコース★  

.

.