こんばんは。国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


陽射しは暖かいのに、風が冷たくて、夜はすっかり冷えますね。


寒さに負けて、なかなかダウンが手放せないワタクシです…。





さて昨日・本日は、アラフィフの女性のお客様とのショッピングアテンダント でした。


今回初めてのショッピングアテンダントのお客様、そして2年半ぶりにご依頼を下さった


お客様に心から感謝しております。どうもありがとうございました。





スタイリングのテーマやTPO、体型は違いますが、おふたりに共通していたポイントが『着やせ』。


大人の女性には、非常に重要なテーマですよね♪


それぞれいろんなアイテムをご購入されましたが、おふたりともスタイルアップできる


ワンピースをご購入になられました。




2/22


気になるところがあると、どうしても『隠す』体型カバーをしてしまいがち。


そうすると、確かにコンプレックスのある部分はカバーできているのですが、


全体が何となくもっさりしたり、垢抜けない印象になってしまうことも少なくありません。




着やせして魅せるには、自分のカラダの素敵な部分も強調しつつ、カバーするところとの


バランスをとることが大切なんですね。




それには自分のカラダのシルエットやよいところを把握しておく必要があります。


その上で、シルエットを活かしたデザインや素材を選ぶと、ワンピースの場合は「着やせ」が実現します。







自分を鏡に映すと、ついついコンプレックスのあるところに目が行きがちですよね。


でも、私から見ると皆さん、チャームポイントもしっかり持ってらっしゃいます。



気にならないところは意識されていないかもしれませんが、そういう所に皆さんの


『素敵』があると思います。






着やせを成功させるには、『カラダのシルエット』がとっても大事。



春に向かって薄着になる前に、ぜひチェックしておくといいですよ




ファッションスタイリスト&ビジネススタイリストは、レアリゼスタイルへ!

戦略的なビジネスポートレイト撮影があなたのビジネスを後押しします…ポートレイト撮影コース

業績アップを目的にあなたの外見をサポートします ・・・ ビジネススタイリング基本コース

通勤服・プライベートの装いをなりたい自分へ・・・一般個人向けパーソナルスタイリングメニュー

::パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック・メンズスタイリング講座 受講生募集中::
 
  無料説明会 お申込み受付中。

  ファッション知識やスキルの土台の基本となるベーシックコースの説明会を行っております。

  少人数制のため、質疑応答もじっくり行っております。

  今年から自分が輝ける仕事への第1歩を踏みたい方は、ぜひご参加くださいませ。

      詳細はこちらのサイトでご覧ください ⇒ パーソナルスタイリスト養成塾