皆さま、おはようございます。国際イメージコンサルタントの三好凛佳です。


どなたが出典かわからないのですが、フェイスブックのタイムラインに、


なるほど!と思う言葉があったので、ご紹介しますね。




       性格は、顔に出る


       生活は、体型に出る

   

       本音は、仕草に出る


       感情は、声に出る


       センスは、服に出る


       美意識は、爪に出る


       清潔感は、髪に出る


       落ち着きのなさは、足に出る




確かに!という感じしませんか?


こうして見ると、外見&耳で聞こえるものという、イメージコンサルティングの範疇で


その人がどんな人かを、外側に出ているものが表現しているのだなと思います。




性格は顔に出るということも、プロフィール写真撮影の仕事をしているので


とってもよく感じています。ちょうど年末にフォトグラファーの方とそれについても


いろいろ話したばかり。近いうちにブログに書きますね。




また、『センスは服に出る』というところですが、“センス”とひとくくりしているけど、


おしゃれのセンス』だけでなく、いろんなセンスがあると私は思うのです。



特にビジネスファッションのセンスには、


 ・相手へのおもてなしのセンス


 ・場を読むセンス


 ・自分の役割や立場を表現するセンス


 ・バランス感覚(自分に合うものを見分け、組み合わせるセンス)




こんな風考えると、『外見』というものは、『内面』の表れということがよくわかりますね。


外見はいいよ、チェックしてもらうのは着恥ずかしい・・・なんて今年は言わないで、


その人間性や内面の素晴らしさを、ちゃんと意識して外見で伝えた方がいいですよ音譜



1月20日(日)ヘアメイク&ファッションのプロがアドバイス⇒$☆パーソナルスタイリストのFashion Days-カウンセリングバナー





個人向けファッションスタイリスト&ビジネススタイリストは、レアリゼスタイルへ!


戦略的なビジネスポートレイト撮影があなたのビジネスを後押しします…ポートレイト撮影コース


ビジネスシーンのあなたをイメージアップするなら ・・・ ビジネススタイリング基本コース


プライベートでもファッションをもっと楽しみたい!・・・ パーソナルスタイリングコース



::パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック・メンズスタイリング講座 無料説明会募集中::

  ファッション知識やスキルの土台の基本となるベーシックコースの説明会を行っております。

  少人数制のため、質疑応答もじっくり行っております。

  今年から自分が輝ける仕事への第1歩を踏みたい方は、ぜひご参加くださいませ。
  来年度開催予定のベーシックコースのご参加を募集中です。

      詳細はこちらのサイトでご覧ください ⇒ パーソナルスタイリスト養成塾