皆さま、こんばんは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


本日も朝イチから、有楽町でショッピング同行でした。


2年ぶりにリピートして頂いたお客様と、楽しくサクサクと進むショッピングでした。



さて、暑さも本格的になって、スーパークールビズが浸透してきたかと思いきや・・・


街や電車の中のビジネスマンを見ると、まだまだ例年通りの傾向が目につきます。


その傾向とは、


スーツのスラックスを上着なしで活用している方が多いこと!


もちろん、まだまだカラーステイ(ネクタイをしたときに襟が成形するように、シャツの襟裏に

入れる芯のこと)


を入れたままノーネクタイでシャツをお召しの方も少なくないのですが、それよりも多いです。



昨年のブログでもお伝えしましたが、


≫クールビズスタイルには、スーツのパンツはやめた方が・・・



今年はポロシャツなどがOKとなって、さらにカジュアル化が進んだスーパークールビズ。


汗で傷みやすいことも考えて、やっぱりクールビズ専用のパンツをご準備するのがオススメです。



具体的にどんなアイテムがいいのかというと、まず基本の1本目は『グレーのウールパンツ』。


紺ジャケと合わせれば、基本のジャケパンスタイルとなるアイテムです。


具体的に画像で説明すると、こんな感じ。

(クリックするとアフィリエイト先に飛びます。ほとんど品切れですがイメージを掴んで頂ければ)


2011春夏新着!cloth CANONICO super100’s ~fabric by I...

グレーでもダークグレー、チャコールグレーはジャケパンにした際にフォーマル度が


高くなります。シックに着こなしたい方に。



インコテックス/Incotex:J35 トロピカルウールパンツ ライトグレー

ライトグレーは夏らしく爽やかなイメージに。


軽快な印象にしたい方にはおススメです。




【セール】PT01/PT05:Business ウールパンツ グレンチェック グレー

こういうチェック系のグレーも、グレンチェックや千鳥格子などのクラシックな柄であれば


ジャケパン時にも、ほとんどのビジネスシーンに通用します。


スーパークールビズでも、問題なしです。


ウールは暑いと思う方もいらっしゃいますが、最近は涼しい素材のものもたくさん出ています。


コットンとの違いは、やはりシワになりにくいこと。


ストレッチ性があるウールなら、さらにそうですし、クリース(中心線)も消えにくいですね。


また、最近はご自宅で洗えるタイプもでていますね。


ノープリーツにするか、ツープリーツにするかは、体型とのご相談です。


でも、トップスが半袖のシャツなどで軽いものをコーディネートするなら、全身のバランスを考えて


できるだけノープリーツかプリーツの分量が少ないものがオススメですよ。





個人向けファッションスタイリスト&ビジネススタイリストは、レアリゼスタイルへ!


戦略的なビジネスポートレイト撮影があなたのビジネスを後押しします…ポートレイト撮影コース


ビジネスシーンのあなたをイメージアップするなら ・・・ ビジネススタイリング基本コース


プライベートでもファッションをもっと楽しみたい!・・・ パーソナルスタイリングコース