皆さま、こんばんは。パーソナルスタイリストの三好凛佳です。


本日はリピーターのお客様とのショッピング同行でした音譜



さて、日本の老舗メーカーD'URBANが40周年を迎えたようですね。イメージはカッコいい。


パーソナルスタイリストの人生を豊かにするファションコーディネート-D'URBAN


最近のD'URBANのイメージだと、年齢的にも少し上のクラスで落ち着いたイメージが


個人的には強かったです。30代にはちょっと落ち着きすぎかな~と。


竹之内豊さんは39歳のようですが、やっぱ若く見えますね。


カッコいいオトナを目指そうと、若い世代にも広げていこうとしてるのかもしれません。



D'URBANの歴史を紐とくと、1970年に設立された「レナウンニシキ」が始まり。


当時はまだまだ、既製の紳士服が少なかった時代で、トータルコーディネートできるものを

打ち出したようです。


1972年にD'URBANと改名し、アラン・ドロンをイメージキャラクターに起用して広がっていきます。

昔、確かCMを見たような記憶が…。


D'URBANが目指すのは、着心地に快適さを与える「丸い服造り」。


また、上質で薄手なイタリア素材を1998年から既成スーツに起用し、あの特徴的な光沢感のある


スーツ造りを行ってきました。


こういう良い生地ほど、技術者泣かせ。縫製ってある程度厚みのあるものの方が上手じゃなくても


キレイに仕上がったりするんですよ。


でも、薄い生地ってそういう騙しは効かないし、すべるし、扱いが大変。


40年前はきっと、プロジェクトXばりの縫製工場物語があったのかもしれませんね。


今ではすっかり、そういう素材を使っていることがD'URBANの個性となっています。


※2010年現在では技術も発達したので、高級イタリア素材は量販店でも使われるようになりました。



アジアをターゲットに、新しいイメージで展開するD'URBAN。


日本を代表するスーツメーカーとして、50年、60年と歴史をつないでいって欲しいなと思います。




戦略的なビジネスポートレイト撮影があなたのビジネスを後押しします…ポートレイト撮影コース


ビジネスシーンのあなたをイメージアップするなら ・・・ ビジネススタイリング基本コース


プライベートでもファッションをもっと楽しみたい!・・・ パーソナルスタイリングコース