この不況といわれる中、ユニクロが11月の売上高が過去最高だったみたいですね。
「機能的な冬もの受けた、ユニクロ売上高が過去最高」by読売新聞
百貨店とかスーパーは2桁台の売り上げ減少に対して、この結果。
やはり衣料品って、節約されてしまうのか・・・とちょっぴり淋しい気もしますが。
確かのユニクロの「ヒートテック」 はすごくいいと思う
昨年、ハイネックのを購入して、ジャケットやワンピのインナーとして着ていると
「それ、どこの?」と聞かれること多数でした。
本当は下着なのですが、フィット感とか素材的にもコーディネート次第で活用できます。
ちょうど先週、50代のオシャレな知り合いの男性に聞かれたのが
「三好クン、ユニクロのヒートなんとかって知ってる?」
どうも最近購入されたようで、とってもお気に入りだとか。
去年から知ってる人は今さら・・・という感じですが、
流行を取り入れる現象が一般的なクラスに入ってきたということでしょうね。
彼も11月のこの売上に貢献しているのだと思います(笑)
ユニクロは、上手くコーディネートしたり、プラスアルファに使うのはとってもいいです。
しかしながら、全身をこれで固めるとツラいです
あと、やはり痛みというか、クタビレるのは早いので、日常のお手入れも必要かと。
良いものを長く着るか、安価なものを早いローテーションで着るか
そのあたりもシーンに合わせて、賢く選ぶようにお客様にはアドバイスしてます。
そういえば先日、H&Mの原宿店に行ってきました。
これに関しては、また書きたいと思いますが、
結論として現時点(今季)では、ユニクロの方が使えるかな~という印象でした。
来年の日々に癒しを運んでくれるカレンダーを使ってみませんか