12月に入って、気持ちは整理モードになってきました。
少し本棚を整理したら、読まなくなった本がいっぱい![]()
本って、どんどん買ってしまうので増える一方です。
先日、メルマガコンサルタントの平野さんもおっしゃっていましたが、
残しておく必要のある本は、10%。
意外と2度と開かない本ってあるな~と私も思ったので、思い立ってやってみました。
さて、このいらなくなった本の処理、皆さんは、どうしてますか?
よく、古本屋さんに売る方もいらっしゃいますよね。
私も昔はよくやってましたが、労力の割には・・・という感じ。
数年前から、知り合いの方が本を使って慈善事業をされているので
少しでも何かの役に立てばと思い、最近はいつも寄付をしています。
以前、このブログでもご紹介したことがありますが、
結構知らない方も多いみたいなので、ご存じな方はスミマセン。
教育を始めるには、本が必要。
でも、いきなり本を貧困国に送っても意味がありません。
そこでこの会は、いらなくなった本を引き取って、中古品として売り
そのお金で小学校を作ることを行っています。
年末のお掃除をする前に、本の整理ってしますよね。
ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力くださいませ。
おっと・・・、ちなみに書き込み、線引きのある本は不可ですので
ご確認くださいね。
来年の日々に癒しを運んでくれるカレンダーを使ってみませんか

