以前、ブログでも取り上げたオバマ氏のスーツスタイル。

http://ameblo.jp/realiser-style/entry-10161159027.html

メディアに好評なようで、ベタ褒めですね~。





確かに、ジャストサイズのスーツは素敵に見えます。

その上、スタイルがいいのも更によく見せている理由のひとつだと考えられますね。

また、この記事では、ネクタイの結び方にも注目しています。

シンプルノット(プレーンノット)は、ここ最近のトレンド。


この結び方です。

結び目にヴォリュームがありすぎると、古~い感じの印象になってしまいます。


既製服を発達させたアメリカのスーツは、大は小を兼ねるといった考え方から広まったもの。

そういう着こなしをしている人が多いからこそ、取り上げられるというのもあるかもしれませんね。

今後のスーツスタイルに注目していきたいと思います。

…それにしても、カジュアルに対する酷評はすごいですねぇ(笑)