GN-002 GUNDAM DYNAMES完成...φÅ | REALies 明イ オフィシャルブログ 「あきのぶろぐ」 powered by Ameba

REALies 明イ オフィシャルブログ 「あきのぶろぐ」 powered by Ameba

REALies 明イ オフィシャルブログ 「あきのぶろぐ」 powered by Ameba



2014年一発目、ガンダムデュナメス完成

説明書のイラストかっけー









【軽装状態】





デュナメスの立体物作るのは初めてで、色々発見もあり楽しめたー

00シリーズはHGでエクシア、ヴァーチェ、キュリオスだけ放映当時に作って以来

バスターといい砲撃タイプのガンダムがやっぱり好みなのかも

あと今まで改修はほぼしてこなかったけど、首が引っ込み過ぎてて俺の許容範囲外やったからパテで1.5mmほど延長した(p_-)









【GNドライヴ・GNコンデンサ】



装甲に隠れてGNドライヴは見えにくい







両腕のGNコンデンサはなかなかいい透明度

光の当たり具合でもっとキラっと反射しますん

こことドライヴ部分だけつや消し振れないからちょっと面倒くさい(p_-)









【パイロット⇒ロックオン・ストラトス】



00シリーズは割とみんな好きなんで順位は付け辛いけど、やっぱりこのお方が一番好きかなー

ハレルヤも好きなんやけど、アレルヤがうじうじしてるからプラマイ0くらい

何か名台詞沢山ありますよ、このお方

1st終盤のひろしとの戦闘のカッコ良さも神











【GNスナイパーライフル】




デュナメスのメイン武装

「デュナメス、目標を狙い撃つ!」






狙い撃つ時はこんなんなりますん







寝転んだり膝立てたりと稼動範囲もなかなか優秀

SEEDの1/100シリーズとはディテールといいえらい違いですな

アップで撮るの忘れたけどプラモでも頭部のカメラアイせり出せます






ちなみにこのモードの時はコクピット内部もこんなん









【GNシールド・GNフルシールド】



何話目か忘れたけど追加装備で大型のシールドが支給

緑はウェザリングが映えるねー

ミリタリー感がたまらん









装備

裏側は黒系ではなく暗めの緑で塗装







前面に展開してフロントガード状態

コウモリみたいですな









【GNビームピストル】




これも追加装備やったような

両膝の専用ホルスターに収納

ちなみに設定では膝の緑と前面スカート内部にはGNミサイルがあるんやけど残念ながら再現されてませんでした(p_-)






ホルスターから取り出して






撃つべし撃つべし







更に撃つべし撃つべし







シールドの隙間からも撃つべし撃つべし









【GNビームサーベル】



両腰の後ろに収納、白いのがそれ







よっこらせ







シャキン

砲撃タイプやのにサーベル持ってもカッコいいとかスペック高過ぎ







二刀流も

どの武器持ってもカッコいいから飾る時のポージング悩む(p_-)












悩んだ結果やっぱり狙い撃つ事に

以上、1/100ガンダムデュナメスでした

00観た事ない人もニコニコとかで戦闘シーンだけでも観てみるといいよ

終盤のキュリオスvsジンクスとデュナメスvsひろしはまじでカッコいいから




クリスマスビンゴの方も順調に進んでおります故お楽しみに(p_-)



(アÅキ)ノシ