ひろです。

いいね!、コメントありがとうございます。

今日は久しぶりに水槽をめっちゃ掃除しました


{65BA58B9-B0AE-45CC-B9C6-DB633AF5C281}

学生の頃から趣味でアクアリウムをやっているのですが、
↑こんな感じです。


フィルターというポンプの役割をしている機械を洗って綺麗にしたり、濾過材を入れ替えたりしてました!

こーゆー作業はかなり好きです。


あと、水草を足しました。


{5CD66D22-6120-45C8-A6B4-280C13397DFC}


なんだこれって感じかもしれないけど、
買ったばかりの水草には、不純物とか、ちっこいタニシみたいな貝の卵が付いてたりするので、
薬を入れて殺菌的なことをします

「水草その前に」っていう薬なんですけど、
名前がうける。笑


{209C85CC-0A75-479A-A574-1C7D789EEFC6}

ちょっと引きだとこんな感じです。

もう二年くらいこのレイアウトで育ててるので、
草がめっちゃ育ってます。


熱帯魚というより、水草を育ててる感じですかね。

魚も、写真だと隠れてますが、
ベタとグリーンテトラと、ヌマエビとかコリドラスとかオトシンクルスとかがちょこちょこいます。

水槽の大きさは、横60cmくらいです。

かなり水が入るので、逆に管理しやすいんですよね〜


部屋に水があるといい感じです。




ひろ