皆様おはようございます(*^^*)


低収入サラリーマンのひよこ丸です🐤


今年始まった新NISAなのですが、

15万円分の枠を使いそびれてしまいました😂💦

楽天キャッシュで2月に5万円の設定から間に合いました。


というのも、楽天証券でNISA口座を持っているのですが、ポイントがもらえる投資方法をやろうとしたら楽天カードをまだ持ってなくて、積立設定が遅れてしまったんですよね(´・_・`)


慌てて色々調べたのですが、楽天証券だと積立設定10万円にしてしまうとボーナス払いが設定できないみたいなんです。


なので、ポイントを諦めて一括投資するか、

15万円は5年後に遅らせるかの二択となりました。

もやもや😑💭


気を取り直して2月13日NISAの日に成長投資枠での

SP500の買い付け申請を設定しておきました✨


約定が楽しみです☺️


またのぞきに来てください😊

コメントやフォローもお気軽にお願いします✨

今日も頑張りましょう(*'-'*)ノ"

ぴぃぴぃ🐤


~~実質配当金生活ルール~~

・家賃等の固定費は勘案しない。

・労働収入を使用することはできない。

・配当金が振り込まれたら現金で使用できる。

・労働収入を使用することはできない。

・優待券等は使用できる。

・ポイ活などのお得情報は活用できる。

・身内からのお恵みは有難く頂く。

・生きるための諸々の工夫は認める。

・既に買い込んである食料は消費できる。

~~~~~~~~~~~~~~


🐤残金、マイナス60566円+QUOカード1500円🐤