皆様おはようございます(*^^*)

低収入サラリーマンのひよこ丸です🐤


先日、およそ半年前にひろぎんホールディングス様から頂きました、「広島美術館無料招待券」を使いに、広島旅行へ行ってきました⸜(*˙꒳˙*)⸝2泊3日


計画は基本奥さま任せですm(_ _)m←


仕事終わって帰宅して、シャワーしてすぐに新幹線へ!💨

旅費のコストを抑えるために指定席ではなくて自由席にしてくれました✨🤲

初めての自由席だったのでドキドキしながら改札をくぐると、もう電車が出発するみたいだったので急いで乗り込みました💦💦


ただ、

残念ながら、

席に座れずwwwww


😢


仕方なく連結部で立って1駅待ってみることに。

ちょっと幸先悪く惨めかな?と思いつつ、

こんなことで旅の空気が悪くなったら最悪。

なのでこの状況、ちょっと違ったことを考えました。


一昔前の列車の映像なんかを思い浮かべますと、

人がギュウギュウに乗り込んで、

活気溢れるけど危険極まりない当時と、

座れなくても安全に移動できる現在。


何万倍の幸せか。


幸せを感じるハードルは、自ら下げていけるようなマインドでありたいですね☺️🍀


広島駅からは迷いつつもバスや徒歩でホテルへ到着。




コンビニでお酒とおつまみを購入して、

部屋で飲んで食って酔っ払って

明日を楽しみにベッドin。


続きはまた明日(*´︶`*)ノ


ぜひまたのぞきに来てください😊

コメントやフォローもお気軽にお願いします✨

気を引き締めて今日も頑張りましょう(*'-'*)ノ"

ぴぃぴぃ🐤


~~実質配当金生活ルール~~

・家賃等の固定費は勘案しない。

・労働収入を使用することはできない。

・配当金が振り込まれたら現金で使用できる。

・労働収入を使用することはできない。

・優待券等は使用できる。

・ポイ活などのお得情報は活用できる。

・身内からのお恵みは有難く頂く。

・生きるための諸々の工夫は認める。

・既に買い込んである食料は消費できる。

~~~~~~~~~~~~~~


🐤残金、マイナス2280円+QUOカード1500円🐤