こんばんは。

日本セクレール®教育協会スタッフの 
グレースですニコニコ

 

 

さて、アシスタント職として働いている方の中には

仕事を頼まれやすい人が一定数存在します。

「〇〇もお願いできますか?」と

色々な仕事を振られやすい人ですね。

 

 

仕事を振られる側の皆さんの中には

「これって私がやるべき仕事なの?」

「なんで私ばかり?」と疑問に思ったり、

「私って雑用係なの・・?」と

なかには悲しい気持ちになってしまう方も

いるようです。

 

 

しかしながら

逆の立場で考えてみたらどうでしょうか。

皆さんが仕事を依頼する側であれば、

きっと仕事をきちんと成し遂げてくれそうな人に

お願いしますよね?

 

 

間違ってもいい加減な人、

頼りない人には仕事を依頼しないかと思いますあせる

 

 

そんなわけで

仕事を頼まれやすい人というのは

実は信頼されている人、

いろんな意味で頼りにされている場合が

圧倒的に多いはずなんです。

 

 

ですので悲観したり、

自分を卑下する必要は全くないと思いますよ~ウインク

むしろ「頼りにされてるんだな」と胸をはって

仕事にのぞみましょう。

皆さんが引き受けた仕事をしっかりこなしている様子を

見ている人はしっかり見ているはずです。

 

 

とはいえ、何でもかんでも

依頼されるのも困りますよね。。。

皆さんの本来の業務に支障が出たり、

明らかに皆さんがやる必要のない仕事を依頼される場合は

相談がもちろん必要です。

 

 

ちょっとおかしいのでは?と感じたら

まずは上司、派遣社員の方の場合は

営業担当者に相談してみましょう。

 

 

 

下差し事務系職種の皆さん向けに下差し

「本当に」やさしいVBA解説ブログを

スタートしました!

 

現在、第15話まで公開中です。

時間のあるときに是非チェックしてみてください。

おうちでお金をかけずに

無理なくスキルアップしちゃいましょう!

 

 

ウインクにほんブログ村ランキングに参加しました!ウインク

以下より日本全国のOLさんたちの

ブログを読むことができます↓

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村