こんばんは。

日本セクレール®教育協会スタッフのグレースですニコニコ

 

 

4月20日(土)、東京・南青山にて、
11:00より体験版セクレール®️ベーシックス
13:00よりPCを使わないプログラミング体験講座

開催しました。
 

 

 

 

体験版セクレール®️講座については

お写真がないのですが
今回の講座でも

参加された方から非常に良い論議のテーマを頂き、
とても有意義な時間となりました。



テーマのひとつを挙げてざっくり言うと
「やりがいを感じられない仕事とどう向き合うか」


仕事をしていると、
やりがいや重要性を感じない仕事を

あてがわれることもあるかと思います。
(本来、不要な仕事はないので全て重要なんですがアセアセ)


そんな仕事を

"言われた通りにこなすこと"が目的となってしまうと

ネガティブな感覚から抜け出せなくなることが

あります。

 


そんな時はどうするか?

 

 

視点を変えて、目的ではなく

評価されるための材料として

その仕事を活用しましょう!


例えばルーティンな作業を与えられた場合、

一瞬で終わらせるための方法を考え、

空いた時間で何をして、

どのような評価を上げるのかを考えます。

 


目的は

圧倒的な効率化を図り、

1人で二人工の業務をこなし、

コストの削減、つまり利益アップ」させることです。


これが本当にできたらすごいこと!
でも、プログラミングが活用される

これからの時代はにおいては

不可能なことではないと思います。
良い材料(ルーティン作業)との出会い、ありがとう!って

感じですよね。


その前に

まずはセクレール®️ベーシックスを受講して

ぜひ良い材料を見つける目を

養ってみてくださいね!

 

 

長くなってきたので、

続きは後編で書きますね!

あわせてお読みくださいお願い

 

後編右矢印 https://ameblo.jp/realgracejapan2/entry-12456322491.html