マサ父ちゃんの山登りー鹿島槍編その2- | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちは♪



マサ父ちゃんの

山登りレポ隊長のエミコ母さんですwww



ということで!!!!



この間の続きを( ´艸`)


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
さて 朝です!(○´∀`)ノオハーヨゥ!!


さぁ、今日は鹿島槍を目指して出発ですっ!!


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
しかし、マサさん 完全にお寝ぼけ状態(笑)



いやいや、でもですっ。

今日も登るのでありますっ


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
で、登り始めると。



上を見上げりゃ ヘリが山小屋へと荷物を搬送中ー



ここには マサ父ちゃんのコーラが入っております←勝手な予想(笑)



よおぉし、コーラの為にも頑張りますかと


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
はい、到着(笑)



と言っても 途中の布引岳。



この日はテントは張りっぱなしで

荷物も少なくて とっても軽快な登山。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
出ましたぁああああ!!!!!

日本の象徴!富士山っ!



富士山が見えるほどの快晴は珍しいそうですが。。



山登り4年目にして。



すでに2回も見てるという(笑)


ありがたいお話ですヾ(´∀`●)


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
で、鹿島槍岳南峰に到着!♪



鹿島槍岳は北峰と南峰があるそうで。

こちらは南峰。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
すごい岸壁っ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!



南峰から 北峰への縦走が一番エキサイティングだったそうで

一番 楽しかったそうです!(≧▽≦)ノ


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
いやぁ、すごい岸壁←大事なことは2回言うw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
で、北峰到着ぅぅううう♪♪



今回のコースの最北端だそうです。

マサさんの後ろに見えるのが去年登った

白馬岳。



で、振り返ると↓


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
南側には今回 歩いたコースが。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
山登りの楽しみの一つ。

山頂では 他の登山者の方とのおしゃべりも(*´∀`*)ノ


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
そしてっ♪


下山中にミラクルがぁあああー


晴天の時にはほぼ出会うことのない雷鳥さんがっ!


しかも5羽の家族連れでっ!


どうやら、雷鳥さんは名前の通り

嵐の時などにしか現れない鳥だそうで

こんな風に晴天時に現れるのはミラクルだそうです。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
さぁ、やっと 小屋到着でありますっ☆



そして、最初の予想が当たったのでしょうか?


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

おめでとうぅ、マサさんっヾ(≧∇≦*)/


コーラはやっぱりヘリで運ばれてたんだねっ!←予想的中w


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
ということで。



今回は雷鳥は見れるは、富士山は拝めちゃうはで、

あまりにも 大満足な登山だったため。


本当はもう1日テントを張って

明日も登山予定だったのですが

これは もう、登山お腹いっぱい!という判断により


しげやん家に(笑)


なので、急遽 夕方4時に下山開始!←かなりの強行スケw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
はい、綺麗な景色を横目に

どんどん、下山しますよぉおおw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

さぁ、どんどん暗くなってきましたよぉおお(笑)



そして ついにっ!!!

夜7時にっ!!


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
下山っ!!!!!ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫



マサ父ちゃん、お疲れぇえええ(>ω<、)


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
しげやん、お疲れぇえええええ!!(>ω<、)



いやぁ、ほんと かなり はしょりましたが←

途中で降りてくるほど

大満足な登山だったようでw



ほんと、無事に山登り終了♪



私もレポ終了?



なわけもなくwww



お次はしげやん家にレッツゴォー(笑)



PS.

この次の記事で 番外編として

山で撮った高山植物などの写真だけ

ご紹介したいと思いますっ


良かったら見てみてくださいね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬