マサ父ちゃんの山登りー鹿島槍編その1- | REALFREE京都からCHEKAへ!!

REALFREE京都からCHEKAへ!!

2013年12月末まで京都の寺町御池で「REALFREE」というお店のんびり営業しておりましたが閉店し、新しくCHEKAという名前でお店をリスタート!!!! 新しいブログは下記のURLから飛んでみてくださいっ^^

こんにちはheart



さて。

マサ父ちゃんが山登りしたのは一体いつか?



9月月末・・・



記事更新遅っ!!!!!Σ(,,゜∀゜,,;)



ということでwww



今さらですが マサ父ちゃんの山登りを

なぜか 私がレポします(笑)



今回 マサさんが登ったお山は蓮華岳から鹿島槍を縦走。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
さて 扇沢の登山口から 出発ぅぅ頑張る


ちなみにマサさん、恐ろしいほど写真を

撮ってきたのを 私がバサバサっと

切り捨てましてwww

レポしていきますので 突然 山頂ということもあります。

あしからず(笑)

REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
大きな岩を乗り越えて


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
直角に近い岸壁を登りっ、


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
あっという間に針の木小屋(笑)


いやいや、ほんとは

初日の登りは写真を撮るのもしんどいくらい

ハードな登りのみの登山なんですがすまいる汗あせ


なんせ マサさん、500枚以上

写真撮ってきましたので

全部載せると 多分 来年までかかる恐れありw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
針の木小屋にテント張り、

重い荷物を降ろし 身軽になったところで

散歩と言うにはハードな散歩をw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
小屋から1時間くらいで 蓮華岳到着ピース


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
蓮華岳から見えるのは 見渡す限りの絶景キラキラ

以前登った槍ヶ岳や穂高岳などが見えたそうです。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
登場、遅くなりましたが

山登りの相棒、しげやん手描きふうクローバー

マサさんに山登りの楽しさを教えてくれた

大事な友達です♪


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
で、テント場に戻りまして

しげやんの淹れてくれたコーヒーで

ティータイム珈琲 Blue


山の上で飲むコーヒーは格別だそうですheart


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
テント場からの景色。

ほんと綺麗ですキラキラ


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
さぁ 翌日 快晴の中 

まずは目指すは 針の木岳!!!


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
この写真に見える尾根。

ここを縦走していきます。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
で、針の木岳に到着(笑)


ちなみに一日で5つの山頂を通過するので

写真的にも どんどん いきますっダッシュwww


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

針の木岳から見えるのは黒部湖。


山に登り慣れているしげやんも絶賛の

360度見渡す限りの絶景で

北アルプスの山がほとんど見える場所だったそうな。

地図と山を見比べながら1時間以上離れられなかったそうな。

マサさんいわく、「最高!」b☆


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

で、こちら。

画面右奥に見えるのが剱岳。

良ければ クリックして拡大してやってください。

マサさん すごいとこ立ってますからw


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
そして、スバリ岳登頂。

満面の笑みの二人嬉しい



REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
しかし、次第に疲れが(笑)

はい、でも 赤沢岳登頂!!!



REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
まだまだ 尾根つたいに頑張りますっ


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
さぁ、どんどん へばってきてますよぉお(笑)

頑張れ マサさんっ!!


鳴沢岳登頂!



REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

今日の最後の登頂!
岩小屋沢岳!!!!!


で、ここから山小屋までもう少しのはずが

意外に遠く2時間近く歩いて

マサさん へろへろでの到着(笑)


で、自分へのご褒美は↓


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

バヤリースオレンジジュース(爆)!!!!


ってホントはマサさんお酒が飲めないので

「着いたらコーラ、着いたらコーラ…」

と自分を励ましながらながらやっと小屋にたどり着いてみると


なんと売り切れ!


で、しかたなしのバヤリースだったらしいです。


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
もちろん、大人なしげやんは大人なビールb☆


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
ご褒美、もういっこ。



小屋のご飯ぺろり



そして 最高のご褒美。
REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅
山小屋から見える夕焼け。



ほんと夢のような色。

夢のような景色。

すごいなぁ・・・



さぁ。

だいぶ はしょりまくりましたがw

この日 また テントを張って また明日の登山に

向けて 就寝です。



マサさん、明日もガンバ!!


REALFREE京都~ファッション、音楽、そして仕入の旅

いぇいっ!!!b☆