昨今のTwitterにて、この様な話題が上がっている。何やらウマ娘の二次創作で有名な「あきのすすき」氏が燃えていると言うことで私も早速覗きに行ってみた。


問題となっているあきのすすき氏

どうやら彼が譲った色紙が問題とのこともう少し追ってみると、このようなことが分かった。このあきのすすき氏は、コロコロで連載中の漫画「スーパーマリオくん」の沢田ユキオ先生の作風そっくりなウマ娘の二次創作漫画を描いている絵師という事で、「沢田先生と間違えたらどうする!」などと言われてるみたいだ。更に追ってみると、これを燃やしていたのが以前私が紹介したツイフェミ連中であることも判明した。つまり、この件はいつもの二次創作が嫌いな知能指数の低いツイフェミによる蛮行だったのだ。




あきのすすき氏の謝罪ツイートに群がるツイフェミ達の中には、以前紹介した이문문くんの姿も。ここでも知能指数の低さは健在である

因みに批判の中には「二次創作絵師の分際で調子乗りすぎ(意訳)」「他人の絵柄パクっただけで有名人気取り」的な単なる嫉妬ツイートも散見され、思わず苦笑いをしてしまった。「こいつ俺より上手い絵描きやがって…!ムキーッ!!許せん!こんなの晒しちゃる!!」という、嫉妬に狂いとにかく燃やしたいという本音が露骨である。




あきのすすき氏の過去ツイートを発掘し揚げ足を取るツイフェミのマウンテン池藤くん。彼も重度の知的障害者である

また案の定、過去ツイ発掘での揚げ足取りも行われた。因みにこれはツイフェミの常套手段である。やはりツイフェミの知能指数の低さと欲深さには呆れしか訪れない。こんな話もろくに通じないほど知能指数が低いツイフェミの相手をするあきのすすき氏もつくづく可哀想である。是非ともあきの氏には頑張って欲しいものだ。