”Hiroさんから音楽バトン” | ☆★ realeye2's vision ★☆

”Hiroさんから音楽バトン”

人気ブログランキング 順位は何位?ランキングにご協力ください。


プロフィールは右端です。


定期的に気ままに更新・・・。


mixiGREEにも絶滅危惧種的に生息中。


=================================


Hiroさん http://ameblo.jp/hiroblo/  から音楽バトンの宿題やります。

お待たせしました。




【01】 あなたが名曲だと思う歌・曲は? 
     その理由も述べてください。


You Are Everything [ Marvin Gaye with Diana Ross ]


いい曲です。
この二人での歌はもう聴けません。


BOHEMIAN RHAPSODY [ QUEEN ]


初めて聞いたときシビレました。
鳥肌が立ちました。
魂が揺さぶられました。
そんな感覚です。
組曲のようにアレンジされた、一つの舞台を観てる様な感覚です。
フレディの歌声ももう聴けません。


他にも多々有り。




【02】 あなたが好きな、
     ミュージシャン・作曲家などは誰ですか?


斬新で温故知新なアーティスト・ミュージシャン・作曲家全て。




【03】 あなたが好きな音楽のジャンルは何ですか?


結構幅広いですが、演歌や、ダンス系は苦手です。




【04】 カラオケは好きですか?
     また歌うのには、自信がありますか?


好きで~す。
上手い下手は別として・・・、歌いきる自信はあります・・・。
20才前後の時は、夜中11時から朝6時まで4人で歌いまくってましたね~。
懐かしいな~。




【05】 音楽の中で、
      好きなタイトル・歌詞があれば挙げて下さい。


ありすぎなので省略。




【06】 好きな音楽を聴いていると、
     あなたはどんな気持ちになりますか?


適当に歌いだす。
勝手に歌詞作って・・・。




【07】 音楽を聴きたくない時ってありますか?
     それはどんな時ですか?


今のところないと思う。




【08】 (これからリリースされるなど)
     音楽についての情報源は何ですか?


FM(特にZIP ね)がほとんど。




【09】 あなたが音楽を好きになった
     きっかけは何ですか?


ザ・ベストテンとか、夜ヒットかな?
知ってる?




【10】 音楽によって自分自身が
     助けられたことってありますか?


自分を失わずに済んだこと。




【11】 音楽は自分にとってどのような存在ですか?


なくてはならない存在。




【12】 学校などの音楽の授業は好きでしたか?


別に・・・って感じ。
口パクの練習してたな~。
どうしたら、一生懸命歌ってるように歌わなくていいか?みないな・・・。




【13】 なにか楽器を弾けますか?


口笛を少々・・・(笑)。
一応、クラシックギターとエレキギターあります。
でも、もう弾けません。




【14】 音楽はどこで聴くことが多いですか?


車、事務所。




【15】 バトンを音楽が好きな方にまわしてください。


ではでは、昨日の記事にコメント頂いた方、全員。

お願いしますよ。




以上、音楽バトンでした。


================================


東海地方のアメブロガーは、↓のスクラップブックに参加を!