タイヤ&ホイールをノーマルに戻してみたら、、、 | ダブル乗りのS君

ダブル乗りのS君

オートバイを中心になにかしらを発信しようかと

はい、久しぶりのブログ

 

近頃考え事が多く、なかなか筆が進まなくて、、、というお決まりの言い訳

 

それでもジムカーナ練習会にはちょこちょこ参加しておりますが、相変わらずツーリングには行っておりません!ひたすら茨城の練習会場へ往復!

 

私のYoutubeを登録していた方々も

「コイツまたジムカーナかよ」

「走りとか興味ないし」

とツーリング動画系を期待していた人達は、登録解除し始めているかも

 

登録者数も、増えては減り増えては減り。

ま、そもそも更新も全然してないし。。。。

 

 

で、タイトルの件ですが、

 

まず最初に「走り」についての結論では無く、

私の中での「方向性」での結論ですが

 

ノーマルのバイアス(K300GP)で充分かな

って感じです

 

 

 

 

 

コストとそれに合うリターンとこのマシンで走る、このスタイルで走る、と考えてその様な結論に至ったワケです

 

ノーマルに戻して尚更わかったのですが、17インチラジアルのハイグリップはとても限界が高いし、突き詰めればかなり速く仕上がるであろうポテンシャルはあるんです

 

 

しかしWに装着するには、車高が低過ぎたと思ってます。

 

 

 

 

だったら車高あげてやり直せばよくね!?との意見もあると思いますが

 

見た目が気に食わないのであんまり上げたくないんです

 

「見た目重視」でカフェレーサースタイルで乗っているのに、車高上げるとただでさえバランスの悪い小さいタイヤ(特にフロント)が尚更小さく見えて、なんだか現代風のマシンに見えて、そもそものコンセプトがどんだけーになっちゃう

 

ここは速さと見た目のトレードオフ

ほんの少しの差ですが、やはり18インチのボリューム感は捨てがたいっす

 

↓17インチ

image

↓18インチ

 

それに、カスタム&セッティングを変えたら、元に戻す事で「比較し直す」という作業はとても大事

インプレだレビューだって元に戻して、外してからこそ見えてくるものがあると思ってます

走りに関係ないカスタムや、結果がわかりきったカスタムは元に戻す必要は無いのでしょうけど(ブレーキホースメッシュ化とかリプレイスサスとか)

 

んなわけで17インチにする時から戻す予定でもありました。お騒がせしました!

 

 

 

金と時間を散々使ってノーマルかよ、と お笑いください。でも得るものは多いのですよ

 

「やらなくてよい事、がわかった」という事

 

もちろん遠回りするので、全体的に進むのは遅いかもしれませんが、いろいろ試して納得できているので実は近道かも

 

「こんなにガチャガチャやってるの日本で僕だけでは!?」とも思えますし

今やスポークを組むのもタイヤを組むのも上手いもんです

最初はリヤタイヤを外すだけで相当苦労したのに、あっちゅーまに外せます

なので、メンテナンス速度が上がったという副産物も得たわけです。

 

 

以前Youtubeのコメントで

 

「カスタムが完成した頃にはそのバイクに飽きはじめている」

 

とのコメントを頂いたのですが

とんでもない

 

「いつ完成するんだよ!?」

 

と憤っております

とっとと完成したいですとっとと落ち着きたいです

 

で、この文章を読む限り「このひと今後はノーマルタイヤを使い続けるんだろーなー」とお思いでしょう

 

また面白い組み合わせのタイヤ見つけちゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°)

どうせまたもとに戻すんでしょうけどね・・・

 

という事で続く、、、