タイヤ&ホイールをノーマルに戻してみたら、、、 | ダブル乗りのS君

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オートバイを中心になにかしらを発信しようかと

はい、久しぶりのブログ


近頃考え事が多く、なかなか筆が進まなくて、、、

という言い訳


それでもジムカーナ練習会にはちょこちょこ参加しておりますが、相変わらずツーリングとかは行っておりません!ひたすら茨城の練習会場へ往復!


私のYoutubeを登録していた方々も

「コイツまたジムカーナかよ」

「走りとか興味ないし」

とツーリング動画系を期待していた人達は、登録解除し始めている様子


登録者数も、増えては減り増えては減り

ま、そもそも更新も全然してないし、しょうがないだろう



で、タイトルの件ですが、


私の中での「方向性」での話しですが


バイアス(K300GP)で充分かな


コストとそれに合うリターンと

このマシンで走る、このスタイルで走る、

と考えてその様な結論に至ったワケです


ノーマルに戻して気づいたのですが、

17インチハイグリップはとても限界が高いし

突き詰めればかなり速く仕上がるであろうポテンシャルはあるけど


車高が低過ぎた


という事です。


だったら車高あげてやり直せばよくね!?との意見もあると思いますが


見た目が気に食わないので上げたくない


「見た目重視」でカフェレーサースタイルで乗っているのに、車高上げるとただでさえバランス悪い小さいタイヤが、尚更小さく見えてなんだか現代風のマシンに見えて、そもそものコンセプトがどんだけーになっちゃう


ここは速さと見た目のトレードオフ

ほんの少しの差ですが、やはり18インチのボリューム感は捨てがたいっす


それに、カスタム&セッティングを変えたら、元に戻す事で比較し直す、という作業はとても大事


インプレだレビューだって元に戻して、外してからこそ見えてくるものがある


わかりきったカスタムは元に戻す必要は無いのでしょうけど(ブレーキホースメッシュ化とかリプレイスサスとか)


んなわけで17インチにする時から戻す予定でもありました。お騒がせしました!


18インチのラジアルタイヤもありますが、いかんせん高い。グリップがそーでも無いツーリングラジアルなら多少安くても、バイアスのハイグリップの方が安くて良い


金と時間を散々使ってノーマルかよ、と お笑いください。でも得るものは多いのですよ


「やらなくてよい事、がわかった」


この道は正解か?不正解か?もわからず、あやふやなままでひとつの道だけをフラフラ進むより、あっちに行くと間違っている、という事がわかるだけで、歩むべき道の選択肢が減るし迷いなく自信を持ってズカズカと進めるのです


もちろん遠回りするので、進むのは遅いですが

有耶無耶に進んでいてもペース的にはそんなに変わらないと思ってますので、実は近道かも


お金も使いましたし、酷く時間もかかりましたが、

こんなにガチャガチャやってるの僕だけでは!?

とも思えますし

今やスポークを組むのもタイヤを組むのも上手いもんです


最初はリヤタイヤを外すだけで相当苦労したのに、今はあっちゅーまに外せます

なので、


メンテナンス速度が上がった


という副産物?も得たわけです。



以前Youtubeのコメントで


「カスタムが完成した頃にはそのバイクに飽きはじめている」


とのコメントを頂いたのですが

とんでもない


「いつ完成するんだよ!」


と憤っております

とっとと完成したいです

しないだろうけど



で、この文章を読む限り

「この人今後はノーマルタイヤ(K300GP)を使い続けるんだろーなー」

とお思いでしょうが


また、面白い組み合わせのタイヤ見つけちゃいました( ͡° ͜ʖ ͡°)


という事で続く、、、