こんにちは!

戸建大家ビタミンです。

 

CCRバンドのライブ終了

しました🎵

 

大阪の宗右衛門町

たくさん人が居ますが

日本語はたまにしか

聞こえて来ませんびっくり

 

 

何か食べようにも

インバウンド向けの飲食店しか

有りません

久しぶりに来ましたが

隔世の感がします。

 

 

特に地元奈良の観光地の夜と

比べると別世界でしたねびっくり

 

 

国内の人向けの海水浴場が災害注意で

お盆休みに閉鎖されているような国の

観光地だと思えません。

来られている方は既に予定を

組まれてたからだと思いますが・・

 

繁華街の中のお店が今日の会場

 

軽くリハーサルをして

 

 

約50分の本番です🎵

 

 

 

 

とにかく暑くて💦💦

死にそうになりました・・

 

ドラムセットに向けて扇風機を

置いているお店多いですが

ここには無かったですねびっくり

そんなヤワなドラマーは

出演資格なし!なんでしょうか(笑)

 

お客さんは

9割次の対バンのお客さん

反応のイマイチで・・

 

そうなると燃えて来ます!!

いつになく激しいドラミングで

全身汗だく、軽い熱中症か💦💦

と言う感じなので、ビールも飲まずに

早々に引き上げました。

 

 

さて本題

 

仕掛中の新築戸建

当ローコスト建売なので

気の利いたものは何も

付いてません、全て

「オプションで~す」です💦

 

という訳で

先ずは駐車場の土間打ち

 

 

 

家のぐるりの砂利敷き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで終わっています。

 

そこそこのお家賃頂くので

宅配ボックス有った方が良いかもと

ネットで購入した大陸製の商品

 

 

レビューは悪く無かったけど

 

 

ドアの建付け悪いなと見ると

 

 

凹んでいましたびっくり

 

 

速攻返品で、代替品探しました!

 

今度のも大陸製ですが

本体の品質、包装ともに

レベルが違いました

良いの見付けられました照れ

 

 

 

後は室内です

 

ここまで追加工事して

その費用を踏まえると

本当に利益出るの?と

不安がよぎりますが・・

 

先ずは当たり前の新築プレミアム

それが終わっての二巡目入居

その辺りで先ずは1学期の通信簿が

出て来ると思っています。

 

その時点で

こりゃあかん💦

やってもうた💦としても

出口は想定しているので

まぁいいかって感じです。

 

 

原価を踏まえてのお得感って

有りますね

 

築古戸建取得時のあるある

「バブルの頃にいくらで建てた!」

と売主のお爺ちゃんが自慢する

アレですねウインク

 

 

そんなバブル時豪邸を二束三文で

引き取らせて頂いた時のお得感

お爺ちゃんの「5,000万したんやで」

に対して

例えばその物件を500万円で

お譲り頂けた時のお得感?達成感?

 

 

今回の建売

ウチのリフォーム屋さんの

知り合い業者さんが擁壁やった

らしいんですが

擁壁工事は費用が嵩むもので

ウチのひと区画だけで

4桁万円は下らないだろうとびっくり

 

売主が物件にいくらお金を

掛けていても、そこでの収益性が

問題で有って、儲からなきゃ

全く意味ない話では有りますが

どこか「お得感」に癒される

自分が居ます、お笑いですけどね口笛

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。