こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

青色1号アパート

 

短大の2年間を終えた

 

青色3姉妹

 

各々出身の地方へ帰って

 

行きました。

 

なので3部屋退去になりますショボーン

 

 

3月下旬の話ですが

 

その第二弾の退去立会いに

 

行って来ました。

 

 

いつものことで

 

管理委託をしているのに

 

管理会社の担当さんと

 

一緒に退去立会いって

 

意味が分からん!と

 

家人は言いますが・・

 

 

時間が取れれば立会います。

 

初期状態を知っている私

 

にしか分からないことも

 

有りますから

 

 

これもきちんと画像を撮って

 

入居者さんと共有しておく

 

とか術は有りますが

 

未だアナログ的対応から

 

前に進めていません💦

 

 

さて立会い

 

このお部屋はそのまま

 

貸し出し可能な位

 

綺麗に使って

 

最終も綺麗に掃除して

 

返してくれました。

 

 

日本人としての良さ

 

こういうところに有ると

 

私は思います。

 

 

アッ!私レイシストでは

 

有りませんよ

 

 

習慣や風習、その民族が

 

過ごして来た歴史や環境から

 

来る国民性の違いの話を

 

しています。

 

 

ここまで丁寧に補足しないと

 

炎上するかもの最近の風潮

 

差別と区別の違いが分からない人

 

増えているのかな・・

 

 

これ以上言論弾圧的な風潮が

 

強まるようでしたら

 

文豪ビタミン、抗議の意味で

 

筆を置きますプンプン

 

(誰も困りませんが(笑))

 

 

さてお部屋のこと

 

賃貸営業さんや管理会社の

 

担当さんからも

 

「女の子(これもNG?)だから

 

 きっと洗いだけで貸し出せますよ」

 

と言われてましたが

 

その通りでしたねウインク

 

男子学生は乱暴でガサツですからね

 

アッ!これも性差表現なのでNGか?

 

 

因みに私も学生時代の下宿を

 

大家さんに追い出されたこと

 

有りましたガーン

 

(私が100%悪かったですが💦)

 

 

今なら天下の悪法

 

「借地借家法」を楯に

 

不当な自力救済を糾弾する!

 

ってプラカードと拡声器持って

 

大家さんところに行くかな口笛

 

 

でも

 

自分のことは全て棚に上げて

 

「他責道」まっしぐら側には

 

行きたくないので

 

しませんプンプン

 

 

さて退去立会い

 

入居者さんと迎えに来た

 

お母さんをお送りして完了!

 

 

帰路に就きます!

 

夕陽があんまり綺麗なので

 

1枚パシャっとウインク

 

 

雪原のように見えますが・・

 

 

道路の側壁ですね口笛

 

 

さて帰宅

 

いつものように寝る子は

 

寝てますラブ

 

 

何故か段ボールの上が

 

好きですね照れ

 

 

ライオンもトラもヒョウも

 

私の一門の傘下の連中よと

 

猫科の家元?が吠えてますびっくり

 

 

あくびですけどね口笛

 

口内の構造がよく分かりますウインク

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。