こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

この日はまず

 

定例の持病の受診

 

スタミナラーメンでも有名な

 

奈良が誇るレリジョンシティ

 

の最先端病院へ

 

 

数値が悪化してからは

 

3ヵ月に1回のお注射治療です。

 

 

前回のお注射治療の効果も

 

有り数値は順調です。

 

 

でも最近思います。

 

懸案の脂質も尿酸値も薬飲んだら

 

下がります。

 

持病もお注射で数値は下がります。

 

 

でも一生こんな対症療法続ける

 

のかなと

 

でも持病の方は完全放置したら

 

余命が縮む可能性が有るので

 

やるしか無いのですが

 

 

本来は食事療法して

 

しっかり運動してですね

 

でも高脂質は先天性?遺伝性?

 

の要素も有るようなので

 

仕方ないかも知れませんが

 

 

受診を終えると

 

前回サイズ違いのミスした

 

手摺ストッパー?の交換に

 

コーナンPROへ

 

 

ここでお昼時になったので

 

予てから気になっていた

 

ご飯やさんに行ってみることに

 

 

がっつり亭さん

 

 

初めてのお店なので

 

勝手が分かりません💦

 

 

でもレギュラーメニューの

 

いくつかが日替わりになっていて

 

レギュラー価格から100円引

 

と分かり易い値付けになっています。

 

 

今回のチョイスは

 

カツとじ定食(チキンカツ)

 

税込891円マイナス100円で

 

791円のランチです。

 

 

提供時間と食べた感じで言うと

 

キチンとチキンを揚げて

 

出されていますねてへぺろ

 

 

たまに作り置きのカツを

 

卵とじの加熱で誤魔化して

 

提供する店も有りますが

 

キチンと作っていますラブ

 

 

卵とじも「ご飯すすむ君」な味付け

 

めちゃめちゃ美味しいです。

 

これは出会ってしまったかも

 

知れませんウインク

 

 

周りを見るとガテン系のお客さんが

 

多いですが

 

みんなカレーを食べています。

 

 

ご飯とお漬物とカレーは

 

食べ放題のようです。

 

 

空腹か否かは関係なく

 

無料のものを頂かないという

 

文字は私の辞書には有りません口笛

 

ただの食い意地爺なだけですが💦

 

 

そんなことでせっかくなんで

 

カレーをよそって来て

 

スープ替わりに頂きます。

 

 

スパイシーなカレーも美味しいので

 

次はご飯お代わりして

 

正式なカレーライスで頂きます照れ

 

 

満腹になりました、幸せです照れ

 

いいお店を見付けました。

 

 

さて仕事もしますウインク

 

県庁所在地から

 

奈良大阪サーキットの下りで

 

県境を越えて大阪へ

 

 

前方に怪しげなものを発見

 

走行車線で獲物を狙っている

 

かのような

 

スモーク貼ったクラウンのRS

 

 

怪しいと思って真横に付けて

 

ガン見したらやはり公務中の

 

納税協会のお二方でした。

 

 

それより先には行かず

 

後ろを大人しく付いていきましたウインク

 

 

県境を跨ぐ辺りに来ると

 

もう大丈夫ウインク

 

シノギの都合だと思いますが

 

よそのシマは荒らさない仁義が

 

有るのでしょうね(笑)

 

県境前で側道に降りていきました。

 

 

レースで言えばアクシデント時に

 

低速走行の為に先導車として

 

導入されるセーフティーカーが

 

コースから外れる感じ

 

画像拝借しています。

 

全車ここからアクセルを踏む感じです。

 

でもこの幹線、昔は有料高速だったので

 

山越えのワインディングエリア以外は

 

高速での巡航を踏まえた設計に

 

なっている筈なので

 

あまり事故とか聞かないです。

 

 

それより上下別ルートで一方通行

 

のワインディング部分での

 

ご老人の逆走の方が多いようですガーン

 

 

さて物件に到着

 

階段の手すりホルダーを交換

 

 

当たり前ですがモノが違えば

 

取付位置も変わりますね

 

経験値と想像力の貧困さが

 

招いた体たらくですショボーン

 

 

 

次回外した跡を塗装して

 

仕舞います。

 

 

物入の裏に貼ったCF

 

手持ちの釘で打って

 

反り返りを直します。

 

 

例えれば

 

昭和の古家を買った時に

 

元所有者さんのお爺ちゃん辺りが

 

日曜大工で修繕した風味な

 

仕上がりですね💦

 

せめて端だけ揃えるようにします口笛

 

 

帰宅したらジャスミンが

 

グルーミング途中

 

大きくなりました

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。