こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

ここ最近は毎日のように

 

県央エリアに通っています。

 

ウチの主戦場が変わりつつ

 

有るように感じています。

 

 

この日はまず

 

青色2号アパートの汲み取り立会い

 

 

私の中で最も洗練されていない業務

 

でも嫌いでは有りません。

 

作業はしませんが、仕事している感

 

が有るので口笛

 

人が嫌がることほど仕事の価値が

 

高いように感じます。

 

 

仕事って

 

価値の創造や困難解決行動で

 

有ったりしますからねウインク

 

 

物件の点検も行います。

 

春になりましたが

 

除草剤撒きまくりの

 

Bモータースキームで雑草は

 

未だ大丈夫ですウインク

 

 

通路の方が要注意です💦

 

 

横の通路

 

他人地(市有地)ですが、

 

美観を考えて除草剤を撒いておきます。

 

 

さてその後は

 

新規プロジェクト案件の

 

重説内容の確認に現地に

 

 

擁壁の水抜き穴からの排水が

 

隣地に行く可能性がゼロでは

 

ないとの売主側のリスクヘッジの

 

条項、まぁ大丈夫でしょうウインク

 

 

 

さてお次は新規ハイツの作業

 

たまには身体を動かします。

 

運動不足なので💦

 

 

よく見ると結構落ちてたり

 

埋まってたりするゴミを

 

全て回収します。

 

 

市の所有地なので

 

ボランティア活動ですが

 

「割れ窓理論」に忠実に綺麗に

 

します。

 

割れ窓理論を利用する~自分自身の成長に向けて

画像拝借しています。

 

 

いつもゴミを拾って

 

綺麗にしておくと

 

ゴミを捨てる人も減る筈

 

と思って綺麗にします。

 

結構な量になりました!

 

 

そして大変な事態に・・

 

閲覧注意!!

 

 

巨大ミミズの出現に

 

腰を抜かしそうになりながら

 

頑張りました💦

 

 

画像では分かりにくいかも

 

ですが、綺麗になりました照れ

 

 

そしてお次は

 

青色1号アパートの

 

手摺の補修

 

 

錆びたところ剥がして

 

錆止め塗料を塗ります。

 

上塗りは次回ということで

 

 

さてここで少し遅めのお昼へ

 

最近入り浸っています

 

食事処よろづさんへGOです!

 

 

この日の日替わりは

 

カレーうどん

 

(私は蕎麦派なので蕎麦で)

 

とチキンカツです。

 

迷わず日替わりをチョイス

 

 

出汁の効いた甘辛味の

 

カレーのおつゆ、絶品です照れ

 

 

サクサクのチキンカツも

 

美味しい♬

 

 

日替わりって

 

好き嫌いというか趣味趣向で

 

当たりはずれが有りますが

 

この日の日替わりは

 

私的に大当たりでしたラブ

 

 

美味しいご飯食べて

 

気分よく帰宅します♬

 

 

帰宅すると寝る子のネコ

 

ジャスミンはお昼寝中

 

 

気持ちよさそうです照れ

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。