こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

長男はプログラミングを

 

習っています。

 

これからの時代は!とか

 

大上段に構えての話では

 

有りません口笛

 

こういうのが好きみたい

 

なので習わせているだけです。

 

 

そのプログラミングの

 

検定が有るようです。

 

本人が受けたいとのことで

 

受けさせました。

 

 

これに限らず

 

本人がやりたいというものは

 

経済的に可能で有れば

 

なるべくやらせてあげたいと

 

思っています。

 

 

この日は検定が午前中に終了

 

午後は色々周る予定が有るので

 

ここで昼食にします。

 

 

行った先は

 

最近ハマっているラーメン屋さん

 

麵屋もりきさん

 

 

次女は先日連れて行ったので

 

今回は長男を連れて行きます。

 

注文は黄色網掛けのメニュー

 

 

長男には全部ひと口味見して

 

一番好きなのを食べていいよと

 

甘やかしスタイルで口笛

 

 

先ず到着したのは

 

ラーメンとチャーシュー飯

 

 

スープは魚介鶏白湯

 

初めて食べますが

 

あっさりしていて美味です。

 

 

 

一緒に届いたのが

 

ガリシア栗豚のチャーシュー飯

 

 

これも初めてでしたが

 

甘辛タレと炙りチャーシューが

 

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

これは想定外でした。

 

 

つけ麺が来ます!

 

先ずは白湯つけ麺から

 

長男はひと口味見して

 

これをチョイスしました。

 

 

つけだれが全部麺についていく

 

ドロドロスープ

 

天一フリークの長男なので

 

このチョイスは理解出来ます。

 

 

最後に届いたのが

 

清湯つけ麺

 

家人はこれが一番のお気に入り

 

 

長男は美味しいけど・・で

 

ドロドロの白湯スープが

 

気に入ったよう

 

 

 

私は過去2回ドロドロの白湯で

 

行きましたが

 

このサラサラの清湯の旨さが

 

分かって来ました、次はこれにしようと

 

魚介ベースに旨味、甘味、酸味が

 

ベストバランスで存在します。

 

とにかく美味いですラブ

 

 

長男のこのお店が気に入ったようで

 

また連れて来い!と

 

喜んで照れですね

 

 

さてこの後は

 

家人の母、私にとっては義母の

 

入所施設に誕生祝を持って

 

訪問します。

 

 

30分車を走らせて到着!

 

コロナ以降ですが、面会は

 

一度に2名までで

 

家人と長男が行って、

 

私は車で待機です。

 

 

面会が終わってこの日最後の所用

 

 

長男が主に弾いているピアノ

 

数年前に中古で買いましたが

 

通っている音楽教室のピアノに

 

比べて鍵盤のタッチと響きが

 

大きく異なっていて

 

違和感が有るということで

 

買い換えようかとなって

 

その音楽教室の本社展示場まで

 

やって来ました。

 

 

私は三つ子の魂、今のところ

 

還暦過ぎまでで、半世紀ほど

 

音楽に親しんでいます。

 

 

家人はエレクトーン専攻で

 

講師グレード手前まで行った腕前

 

現在は私とバンドもやっています。

 

 

そんな音楽好きの両親ですが

 

長男は親の音楽スキルを

 

小学6年で軽く抜かしています。

 

(親バカっぽい話で嫌ですが💦)

 

 

なので音楽に対しての出費は

 

本人の希望が有れば厭わないように

 

しています。

 

その勢いで紛れて、どさくさで

 

私もギターやベースを買ったり

 

してますが口笛

 

 

でも私の楽器道楽はヤフオクで

 

数万円のをポチっとするだけで

 

可愛いものですが

 

今回のピアノ、当然中古ですが

 

数十万円します。

 

 

なのでしっかり試し弾きして

 

決めてくれと

 

 

結果気に入ったピアノを

 

申込ましたが

 

築古戸建の1年分のキャッシュが

 

飛んで行きましたえーん

 

 

まぁ出来なくなったら

 

ウチじゃ無理、我慢して

 

有るのをずっと使ってと

 

言いますが

 

出来る間はこんな感じで

 

 

親の趣味と被る部分は

 

だいぶ甘くなるかも

 

知れません。

 

 

この先2輪4輪とか

 

言い出した時が怖いですが

 

その時は父の最初の車は

 

10年落ち5万円の車だったので

 

最初はそんなのにしておけ

 

と言いますウインク

 

 

バタバタの1日これで終了です。

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。