こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

先日の金融機関さん訪問

 

その金融機関さんは

 

おけいはん沿線に有りますので

 

打合せが終われば、ついでに

 

おけいはん沿線戸建の点検に

 

回ります!

 

 

先ずは同じ市内に有る戸建

 

 

車庫も綺麗にされています。

 

これから向かう不良入居者の

 

お兄ちゃんに見習って欲しいプンプン

 

 

異常なし!で次へ

 

 

隣の市に有る戸建を点検

 

 

相変わらず散らかっていますプンプン

 

先程の物件の入居者さんを

 

見習って欲しいです!

 

 

これ以上悪化すれば指導しなきゃ

 

ですねプンプン

 

 

次は少し戻っての戸建

 

 

前を通ると何か景色に違和感が・・

 

何とお隣の事業所が更地に

 

 

これは私に買え!ということ

 

かも知れませんね口笛

 

狭小戸建のこんな隣地

 

喉から手が出る程欲しいですが

 

この住宅街立地でのこの広さ

 

私が関われる代物ではなさそう・・

 

 

入居者さんに何か知らないかだけ

 

また聞いてみようと思います。

 

 

それより、このタイミングで

 

外壁塗装したいですねウインク

 

 

お次は

 

最も土地値が高い戸建

 

 

おや?こちらも何か違和感が

 

 

お向かいさんが

 

解体、造成されていますびっくり

 

 

元はこんな放置屋敷で

 

「危険なので近寄らないで!」

 

との貼り紙がしてあるお宅

 

 

昭和のRCのなれの果て

 

の空き家

 

 

かなりの期間放置されていた

 

みたいですが、ようやく

 

動きだしたみたいです。

 

でもこの解体と再造成

 

この高低差を考えると相当な

 

費用が掛かっている筈

 

 

その費用を乗せられる商いに

 

される訳ですねきっと

 

 

さてお次は恒例の

 

元カノ物件の様子伺いの

 

ストーカー行為を少しグラサン

 

 

元カノは相変わらずですが

 

裏のお宅がどうやら解体っぽい

 

ですね。

 

 

元カノ

 

私と別れて2年半経ちますが

 

まだ新しい幸せには巡り合って

 

いないようです

 

早く幸せになって欲しいです口笛

 

 

 

久しぶりに回った

 

おけいはん沿線の戸建

 

周りに大きく動きが有りました。

 

 

普段あんまり気にしていません

 

でしたが

 

どんどん開発?新旧交代?

 

されて活性化されているエリアと

 

そうでない、いつ通っても

 

全く変わり映えせずで

 

朽ち果てていくだけのエリア

 

分かれて来ているように

 

感じますね。

 

 

街の賑わい、新陳代謝を

 

感じながら物件取得を

 

していかないとこれからは

 

ヤバいなとガーン

 

 

需給状況だけで大丈夫と

 

思っていても

 

いつしか唯一のスーパーや

 

コンビニが閉まっている

 

外食店がどんどん閉まっている

 

バス便が減便や廃止されたとかの

 

生活インフラや行政サービスの悪化で

 

誰もそこに住まなく、住めなく

 

なるかも知れません。

 

 

そういう視点が要るなと

 

この巡回で感じました。

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。