こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

地元大家さんの集まりに

 

参加させて頂きました。

 

 

一応「家主会」と

 

名は付いていますが

 

地元大家の緩いコミュニティ

 

年に何回か物件見学会や

 

近況報告をするような会です。

 

 

今回の会場は準地元に有る

 

温泉ホテル

 

 

大阪平野が一望出来る

 

素敵なロケーションの

 

老舗ホテルです♬

 

 

その中の中華料理店での開催です。

 

 

温泉ホテルなので

 

温泉も無料で入れます♬

 

少し早めに来て温泉に入って

 

くつろいでから・・

 

と思いきや

 

既にお集りのメンバーさんが

 

温泉に浸かりながら

 

既に会合を始めておられてましたびっくり

 

 

のぼせないように

 

露天風呂で身体を冷やしながらの

 

不動産談義です口笛

 

 

原則地元の方なので

 

ローカル話題も通じて

 

なかなか楽しい会合です♬

 

 

各々の近況発表

 

そこから派生しての不動産談義

 

になります。

 

 

 

主催する大家さんと知り合って

 

10年近くになりました。

 

 

築古戸建からスタートして

 

戸建再生道を極める方

 

中古集合住宅へ行く方

 

集合住宅の新築に挑戦の方

 

仕切り直しの民泊へ取り組む方

 

 

展開エリアも関西圏に留まらずで

 

どんどん拡がりを見せています。

 

ほんと様々ですね。

 

 

いつも言いますように

 

人によって目的とゴールが

 

異なっています。

 

それに趣味嗜好、得手不得手

 

好き嫌いの要素が入るので

 

当然ですね。

 

 

年齢も違えば、本業の有無

 

家族とかのバックボーンも

 

様々ですしね。

 

 

でも長年、緩いながらも

 

お付き合いが続いていると

 

大切な同志だなと感じます。

 

(私がどう思われているかは

 

 知りませんが💦)

 

 

 

目的もゴールも様々ですが

 

各々が求めるところに

 

行きつけばいいなと

 

感じます。

 

 

 

その為の情報交換

 

物件や各種業者さんの紹介

 

所有物件見学での学習

 

一番は他のメンバーの活動が

 

自らのモチベーション向上

 

に繋がること

 

そんな部分で会が各々の

 

大家業の一助になれば

 

有意義なコミュニティかなと

 

 

結構飲んで口笛

 

いい気分での帰り道

 

綺麗な夜景を見ながら

 

そんな事を考えていました。

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。