こんにちは!

 

戸建大家ビタミンです。

 

 

今週末はCCRバンドの

 

今年2回目のライブです。

 

場所は大阪市大正区にある

 

田中屋酒店さん

 

 

 

セトリ

 

 

 

さて本題

 

長男の中学受験の2日目

 

丸1日「家人・長男チーム」が

 

2校の試験で走り回ります!

 

 

残された「私・次女チーム」は

 

別動隊で1日楽しむことに♬

 

 

先ずはランチ

 

次女が行ったことのない

 

私のお気に入りラーメン屋さんにGO!

 

奈良県生駒市に有る「壺」さんです♬

 

 

しょうゆ豚骨が美味しいです♬

 

 

しょうゆ豚骨の「壺ラーメン」に

 

豚キムチご飯を頼みます。

 

 

☆美味しいラーメンスープの条件

 

「ごちそうさま!」して

 

お冷なんか飲みながら

 

連れの完食を待つ時間に

 

またレンゲでスープを飲みたくなるか

 

(身体に悪いと思いつつ)

 

あとひと口だけと飲んでしまう

 

これは美味しいスープです。

 

 

このお店のしょうゆ豚骨の

 

スープは正にそれです♬

 

 

さて天気もいいし

 

ちょっとブラブラするか

 

でやって来ました

 

隠れ家風カフェ

 

奈良県奈良市の阪奈道路沿いに

 

突然現れる

 

Café&Bakery Crambonさん

 

です。

 

 

一般道ですが、皆さん80キロ超で

 

走っている事実上高速道路ガーン

 

阪奈道路から出入りが大変です

 

 

通る度に行ってみたかったので

 

念願の訪店です♬

 

 

ベーカリーカフェですね。

 

せっかくなのでパンを選んで

 

ドリンクと一緒に頂きます。

 

 

こちら

 

奈良の有力社会福祉法人さんが

 

経営されているようです。

 

 

そう言えば20年位前に

 

この法人さんの奈良郊外の

 

障害者グループホーム?へ

 

バンド演奏しに行ったことが

 

有ります。

 

入所者の皆さん、凄く楽しそうに

 

ノッてくれてたのが印象的でした♬

 

 

テラス席が有るのでそちらで

 

お茶をします。

 

優雅な時間が流れます♬

 

 

 

絶品ラーメンのランチと

 

優雅なティータイムを

 

堪能したら帰宅

 

 

「家人&長男チーム」は

 

入試のダブルヘッダーなので

 

夕飯も外かもだったので

 

こっちチームも夕飯は外食へ

 

 

昼も夜も何と贅沢な!ですが

 

滅多にないことなのでてへぺろ

 

 

次女は鳥貴族に行きたいとの

 

ことで行きましたが

 

満席でアウト

 

焼き鳥の口?脳?になってたので

 

別の焼き鳥屋さんへ行くことに

 

 

そう言えば次女と二人きりで

 

こういう機会を持つのは初めて

 

かもです。

 

普通の同伴ランチは有りますが

 

飲み屋さんは初めてですね。

 

 

30歳を超えた長女の方は

 

大のお酒好きで

 

私より飲める方なので

 

たまに関西に来ると一緒に

 

飲みますが、次女と長男と

 

飲めるのはあと7~8年先ですね。

 

それまで飲める身体を維持しないと

 

いけませんね。

 

 

焼き鳥、鶏メニューを堪能

 

 

本日の締めはマクドでの

 

コーヒーです。

 

 

 

そんな感じで

 

1日次女との時間を楽しみました。

 

そんな次から次と話題が有る訳

 

でも有りませんが・・

 

一緒に居るのは貴重な時間です照れ

 

 

親父に付き合ってくれること

 

今後有るかどうか分かりませんので

 

とにかく貴重な機会でした。

 

 

本日も最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。